上期
            バックナンバー

2007年6月24日 Donkeys Training Report
                 Sunday June 24th 2007-06-27 by Steve Driscoll

みなさん こんにちは。レポートおすくなったすみません本とに。 仕事が少しいそがしかった。

日曜日のメインがやっぱり日本 vs オルブラックス でもれんしゅうでメンバーかなりあつまりました。早く終わらないと試合見られないから ほとんどのメンバーはいつもより早く来ました。おれはおそかった!でも たかぎ と まつもと は もっとおそかった!!オイ やばたくん 生きてるの?!オイ HG 生きてるの?!

今日はタッチだけしました。14人ぐらい来たのでちょうどいいでした でもオーバー40 いっぱいで ちょっとゆっくりなタッチでしたかな。
1145ぐらい終わって 8人ぐらいは 日本の試合見に行きました。

秩父宮でドンキーズメンバーと彼女たちとか15人ぐらいあつまった。とてもいい雰囲気でした。前半日本はいいプレイ見せて オルブラックスは phase プレイ あんまり出来なかった。でも後半やっぱり オルブラックスは レベルアップしました!パスとサポートうまかった −ドンキーズのマネ見たいかな。日本のタックルミスがどんどん殖えた。。。けっきょく一番辛いことは日本はトライとれなかった。ドンキーズの (ラウ)アキ さかい 出たほうがいいかな。

WC 2007 きびしいとおもうよ。。。でも we must believe!!
よろしく


阿部さんが入会! 久木田さんが再入会の意思表明をされましたので皆さんよろしくお願いします。

FW:浅賀、鈴木、飯野、北井、松本、久木田
BK:スティーブ、佐々木、熊谷、菅谷、阿部、岡崎、高木
ST:後藤

佐々木氏の娘さん

以上15名(ドンキーズ14名)


2007年6月17日 レポート by 田村恵一

梅雨入りしたものの、ここのところすっかり良い天気。おかげで篠崎公園の駐車場は満車です。
グランドには10:30頃到着したもの、フリスビー軍団がすでに練習開始。
どこで練習したらよいものか?と 遠くの方を見ていると、すっかり日焼けした○井君がグランドを
確保しつつ自主トレ中でした(御礼)。

今日は集まりわるいだろうなと思っていたら 結局15〜16名集まり練習開始となりました。
練習は翌々週のセブンスを意識した タッチフット、4vs2(アタック&ディフェンス)、ゲーム(セブンス)といった流れですすんでいきました。

以下、練習で気になったことを記します。

○井君がタッチの後の反省で言っていましたが、みんなが良く言う”声を出せ”ということについてあらためて考えてみてはと思います。ここでいう”声”とは具体的な指示の事です。
ただ”がんばろう”じゃなく、「おまえはどこに行け」 とか「○○だれを見ろ」とかいったことです。
さらに肝心なことで、わがチームにありがちなことですが、『人のいう事聞いていない』というのが結構見受けられます。聞いた人が行動して初めてコミュニケーション成立ですから、具体的な指示を出す
とともに しっかりと聞いて行動する ということが大事ではないかと思います。

セブンス がんばりましょう。 そして セブンスらしい試合をしてみましょう!!


FW:奥野、岡、丸井、浅賀、田村、福井、日吉、鈴木、飯野、日高、浅賀
BK:高橋、スティーブ、佐々木、今村、熊谷

見学:安部さん、久木田さん

以上18名(ドンキーズ16名)


2007年6月10日 れぽーと by 日吉優介

天山さんから、「誰もいないので、じゃあ、日吉」というドンキーズ的ロジカル指示でレポート担当になりました日吉です。

どうも、お疲れ様です。

天気予報では「100%:雨(雷雨)」という事でしたが、意外に薄日が差していた10日(日)午前10時30分、グランドについてみると、丸井さん、最近パパになった高橋さんが到着していました。

「この天気だし、今日は、5、6人しか来ないですかね」という話をしながらスタイルをしていると、意外や意外、結局、16人も集まってしまいました。
※写真が無いので参加していない人は信じないかもしれませんが、それだけの人数が集まってしまいました。

天山さん、岡さん(+けんちゃん)、丸井さん、浅賀さん、高橋さん、菅谷さん、スティーブ、隆さん、阪井さん、福井さん、田村さん、大瀧さん

「さあ、練習」という所で、ご存知の通り「超・雷雨」。
目も開けれない程の雨。雨。雨。・・・・・

フリスビー、野球等は避難していくので、「やっぱり今日は・・・」と思っていたら、スティーブは「タッチやるよ!!」の一言。
本当に信じないかもしれませんが、あの雨の中、練習を始めました。
※ラグビー○カですよね・・・

内容は、
・歩きタッチ
・ストレッチ
・普通のタッチ
・セブンスを意識したタッチ
と正味1時間半、体を動かしました。

感想は、「雷落ちなくてよかったなあ・・・・」がまず第一にくるかと思いますが、私としては、まず、この天候の中、これだけの人が、ラグビーやろうかなあ、と思って集まったって事が嬉しかったです。

「取敢えず先週行くって言ったので」「なんとなく朝目が覚めたので」等、色々とあるかと思いますが、やっぱり人数が集まらないとラグビーは面白くないし、出来ないですからね。
昨日、「雨が降りそうだしなあ・・・」と思い、二度寝した方、皆は待っているんで、一歩を踏み出して下さい。

練習の感想としては、やっぱりコミュニケーションをもっととっていきましょう!!
こんなに思っている事を気兼ねなく言える環境って中々ないと思うので、思った事はドンドン言って、「ドンキーズとしての共通認識」を作っていければいいなあ、と思っています。

今シーズンもあと数回の練習です。
ゴルフやゴルフやゴルフ等、色々とあるかも知れませんが、皆待っているんで、優先順位を少し上げて集まりましょ!!

以上

※雨の日に参加すると、水溜りの上を福○さんがぐるんぐるんと回転する光景が
見れますよ・・・・あれは、ジャイアントスウィングなんでしょうか?? 
丸○さん??

FW:奥野、岡、丸井、浅賀、阪井、田村、福井、日吉
BK:高橋、菅谷、スティーブ、佐々木、
ST:大瀧

見学:けんちゃん

16名らしいのですが、詳細は不明


2007年6月3日 今日のレポート by 北井正之

6月3日。6月始めての練習。クラブ選手権も終わり、一週間の休暇をとった後の初練習でした。人数も選手22名と多数の参加。途中久しぶりに久木田君の顔も見れた。

まずは、タッチフット。5人対5人でウォーキング→ジョギング→フルランニングのメニューで行う。1週間ぶりだったが、なんだかみんな楽しそうに感じられる。切れもなかなか良かった。ハンドリングには少々課題も感じられた。でもやっぱり楕円の球を追いかけることに、みんな生き生きとしている様に思えた。ラグビーすきなんだな。

続いてストレッチ。(ストレッチはまじめにやろう!)
次は本気のタッチフット。やはりハンドリングには課題を感じた。
次は4対数人のアタック&ディフェンス。みんななかなか盛り上がっていた。一人一人がこの練習の本質について良く考えていこう。楽しく良い練習だと思う。

最後に全員でタッチフット。
1グループ対2グループの試合。負けたらバーベキューの後片付けのペナルティー。みんなまじめにやったと思うが、1グループは1回も勝てなかった。6対0。
コミュニケーションの差が完全に出てしまった。僕も1グループだったが、思ったより悔しかった。この気持ちも本質の中で大切だと感じた。

その後、場所を篠崎公園に移してバーベキューパーティ。
女性の皆さん総君、岡崎君前準備ありがとう。練習が終わって移動したらすぐに食事にありつけるのは、前準備を快くしてくれている方がいるから。本当にありがとう。

また、今日の食材も超一流。高橋君、福井君ありがとう。また、事前買出しをしてくれた天山ありがとう。
やはりみんなでやるバーベキューは最高だね。

これからもバーベキューも練習も同じぐらいの出席率を目指していきたいですね。
以上、まだ酔っパラっている北井でした。

FW:阪井、北井、日吉、福井、鈴木、奥野、小池、丸井、田村、岡、飯野、笠井
BK:スティーブ、大伴、菅谷、北原、熊谷、高橋、今村、岡崎、高木
ST:後藤

その他:北井夫人&息子さん、田村夫人息子さん・娘さん、阪井夫人&ハル君
     日吉夫人、北原夫人、高木友人、熊谷友人、

以上32名(ドンキーズ22名) + ハル


2007年5月20日 試合レポート by 福井恵之

既に2日が過ぎてしまいましたが、自分が当番だと記憶を呼び覚ますのに少々時間が掛かった為、お許しを。

5月20日晴れ。朝電車で来ると北千住で仕事明けの阪井君と合流。そこから準急で春日部へ。10:40頃到着すると、既に数人集まっていた。皆の雰囲気はまずまず。この時点で、自分はFWのつもりでいたが、急遽、ウィングを告げられて、少々緊張(本当にすこしだけ緊張。)11:00過ぎに春日部駅を出発。いざキズーチへ。

快晴のキズーチグランド。風は強かったですが、グランドコンディションは昨夜の雨で出来た若干のぬかるみを除いては、まあまあ。少なくとも前回の東京外人戦と比べれば天と地。いよいよ、決勝トーナメント進出を賭けた、富士クラブとの一戦。個人的な記憶では富士クラブとは過去に2度対戦(内一戦は、自分の入部前)。1回目は3部決勝で対戦し、見事勝利、その次は確か2部での試合で、大差で敗退。今回は3度目の正直という事になる。なんとしてでも勝ち、勝ち星を先行したかった。

事前情報では、前回の富士クラブvsNSC戦で、NSCが負けはしたものの、スクラムを大分押していたという情報があり、ドンキーズにとっては、FW中心に攻めれば有利に試合を運べるかも、との期待感が。。

練習を開始。雰囲気はそれほど悪くないが、グリッドでは細かいミスが多かった。指示の声も通常に比べると少なかったように感じる。ただ、盛り上がり方もいい感じだったので、負ける気はしなかった。

いよいよ試合開始。

開始早々、相手がバックスに回したところを、谷畑が狙い済ましたインターセプト、そのままステップを切りトライ!ゴールは失敗するが、5−0.前半は、風下のため、その後は自陣での戦いを強いられるが、ディフェンスが踏ん張る。何度か危ない場面もあったが、終了間際まで、相手を無得点に抑える事が出来た。が、前半終了間際でラックの隙をつかれ、そのまま走られ中央にトライを許す。ゴールも決まり、前半は5−7で折り返す。印象としては、思ったより相手FWがスクラムで頑張っていた。(うちが完全に押し切る場面が思ったほど多くはなかった。。)

後半は、ドンキーズが風上。キックを使って相手陣内での戦うことで意思統一。後半も基本は縦(FW)勝負。

そして、後半開始。相手チームは前半の最後のトライで勢いづいたのか、いきなりピンチの連続。前半早々にモールを押されトライを許す。キックもきまり5−14.ドンキーズも気落ちすることなく、それからはプラン通り、キックで敵陣に攻めるが、相手も試合巧者、いいところでターンオーバーやキックで陣地を取り返す。その繰り返しがしばらく続くが、その後は相手をゴール前に釘付け。何度かビッグチャンスはあったが、相手のしつこいディフェンスで結局ゴール前のチャンスを生かすことが出来なかった。そうこうしているうちに、相手に戻され、もう1トライをゆする事に。(後半20分)この時点で5−21.逆転するには、2トライ、2ゴール、1ペナルティーキックが必要な差となってしまった。

過去のドンキーズとの差は、ここからである。風上の優位性を生かし、再度敵陣での勝負。ようやく30分過ぎに、ラックからつないで、北原のトライ。10−21.残り5分で2トライ+1ペナ差。まだまだいける!っと思ったが、最後は終了間際に再度モールを押されトライを許し、ノーサイド。結果、10−26.

試合内容としては点差ほど、差は感じられなかったが、この試合は結果が全て。結局相手が強かったという事なのだろう。相手は、FWが想像以上に善戦し、ラックの集散等もすばやく、キーポイントでのセットプレーは手堅かった。

いろんな意味で、ドンキーズの課題が見えた試合ではなかったか。バックスのラインディフェンス、ラインアウト、ラックの集散、決定力。(昨年と同じ課題か。。)この辺りが強化出来れば(出来る部分だと思う)まだまだ上を狙えるポテンシャルを持ったチームだと自分では思う。

リーダー陣がコメントしていた通り、毎週の練習での集まりが昨年秋から今年にかけて、非常に悪く、全体練習が殆ど出来なかった事が、大きく結果に影響していた事は言うまでもないと思う。この事実を反省し、次に生かすことで、今日の負けを次につなげる負けとしたいと思います。

どうせやるなら、来年は、1部昇格を目指し、今年一年間の目標を1部昇格に置き、皆で頑張っていきましょう。まずは、6月3日の練習から。皆、集合!

とはいえ、怪我をされている方も多いかと思いますので、今のうちに体を十分休め、治療に当たってください。(日高君、顎縫った?)

最後になりましたが、クラブ選手権を通して、スタッフとしてチームを盛り上げてくださったメンバー、ご家族、ご友人の皆様、本当に有難う御座いました。これからも応援宜しくお願いします。

あと、一言。「酒は飲んでも飲まれるな。」

以上


スタッフ・選手、そして応援に来てくれた方々、皆さんお疲れ様!ありがとうございました。
今日の試合でドンキーズは2部10位が確定し、今年度の残留を決めました。
詳細は以下の通り、また、その他の試合の詳細はこちらでご確認下さい。
レポートは福井氏にお願いしてあります。

5/27はお休み、6/3から再度練習スタートとなります。練習後にはBBQを行います。
皆さん、ご家族ご友人のご参加もお待ちしておりますのでよろしく参加の程お願い致します。
詳細お知らせにて。

キャプテンお疲れ! 大輔さんありがとう!
仕事に差し支えないようにね みんなお疲れ!
ボール係お疲れ! あんたがんばれよ!
けんちゃんもお疲れさん! クマさん最後までお疲れ!
2007年5月20日(日) 14:00 KO  晴れ 場所/キズーチA  レフリー金塚氏
Total 1st
(40分)
T G P D 2nd
(40分)
T G P D
富士クラブ 26 7 1 1 0 0 19 3 2 0 0
ドンキーズ 10 5 1 0 0 0 5 1 0 0 0

1st

戸田 日高→
田村→
日高
奥野

日吉

小澤 丸井 浅野 阪井

2nd

戸田 日高 田村

日吉

小澤→
丸井 浅野 阪井

10

11

12

13

14

15

出場
17名

1st

スティーブ 谷畑 福井 高木 菅谷 北原 福本

2nd

スティーブ 谷畑 福井 高木 菅谷 北原 福本

入替 後半0分 奥野→田村
入替 後半21分 小澤→岡
一時交代 前半11分−18分 日高→田村→日高

リザーブ:田村、飯野、岡、小池、大伴、熊谷、佐々木
競技委員&交代指示/北井
メディカルサポーター/鈴木
タッチジャッジ/松本
記録係/今村大輔
ボール係/木野、大瀧、阪井(突然のボール係お疲れ様です)
水係/今村公一

見学/岡氏のご子息&

以上 32名(ドンキーズ29名)

. チーム 得点 時間 経過
1st ドンキーズ 5 1分 相手15mスクラムからオープン展開を谷畑インターセプト
富士クラブ 7 40分 10mラックから間を抜けられる
2nd 富士クラブ 7 5分 ゴール前モール押し込みトライ
富士クラブ 7 20分 22m右のラックから相手スタンド抜け出す
ドンキーズ 5 34分 中央起点より高木→岡→北原
富士クラブ 5 40分 ゴール前モールを押し込まれる



※ 経過の記述がないところおよび誤りについての情報をお寄せください。

2007年5月13日 練習レポートです by 熊谷英徳

先週の雨の中での緊迫した引き分け試合と前日の CAB のスペンサーの芸術的なキックパスなど憧れのプレーヤーを生で見た余韻と、主力の負傷欠席もあり、比較的静かな練習となりました。

天気も気温も程良く、他の競技のグループも少なく、広々としたスペースで気持ちの良い環境での
練習スタートでした。

メニューは
タッチフットを30分程行い、その後ストレッチ、4対2、3、4とディフェンスが増減するなかで、状況を判断しパスをつないでトライをとる練習。
FW,BK キックオフからの連携の確認。
広いスペースでの タッチフット。
BKのキック練習。

大事な試合が来週あるので、表には出さなくても各自の心の中に、燃えるものを感じました。

ただ、練習で出来ないことは本番でも出来ない訳で、すべてのメニューにおいて、チーム連携のための声がもっと必要と思います。

クラブ選手権大会 第三戦 言うまでもなく大事な試合です。悔いを残さない為に、この1週間を有意義に過ごして、20日の集合時間には、アニメ「巨人の星」のように目に炎が見えるくらい集中力を高めて集まりましょう。

以上

久々登場 来週がんばろう

FW:阪井、北井、日吉、福井、鈴木、奥野、小池
BK:スティーブ、大伴、福本、菅谷、北原、水口、安斎、熊谷、高橋、

見学:阪井涼子夫人&ハル君

以上17名(ドンキーズ16名) + ハル


2007年5月6日 試合レポート by 高橋俊公

今回が初レポートの高橋です。
では、東京外人戦を振り返ってみたいと思います。

一週間前の天気予報から6日は雨となっており、前日の予報ではなんと降水確率100%!
そのとおりに雨のゲームとなりました。まずは前半、ここでは前回の試合に引き続きまたしてもFWが魅せてくれました。要注意とされていた相手の縦突進を見事に完封。0対0で折り返し、勝負は後半へと持ち越されます。

しかしながら、降り続いた雨により後半のグラウンドコンディションは泥から粘土に変化。見事に選手全員が「全身泥パック」状態となり、敵も味方もよく分からない状態となってしまいました。

そんな中、やや体力が無くなってきた相手に対し、FW・BK一体となった怒涛の攻撃を仕掛けますが、粘土のせいで最後まで得点する事が出来ず、無念のノーサイドに終わりました。

結果は引き分けでしたが、加入して4ヶ月の私にとっては、攻撃だけではなく「ディフェンスへの執着心」というドンキーズの新たな一面を感じました。トーナメント進出に向けて、この強い気持ちで次のゲームを戦う事が出来ればと思います。

以上

その他の試合の詳細はこちらでご確認下さい。
次試合(5/20)はNSCラガーを破った富士クラブとなります。

少しだけですが初出場 BKもドロドロに
試合は悔しかったけどラーメン 溝井さんもはるばる参加
2007年5月日(日)  13:06KO   雨  場所/キズーチ   レフリー吉田氏
Total 1st
(40分)
T G P D 2nd
(40分)
T G P D
東京外人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ドンキーズ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

1st

日高 戸田 奥野

日吉

福井 丸井 浅野 阪井

2nd

日高 戸田 奥野

日吉

福井 丸井 浅野 阪井

10

11

12

13

14

15

出場
17名

1st

スティーブ 谷畑 高橋 高木 菅谷→
今村
北原 福本

2nd

スティーブ→
岡崎→
スティーブ
谷畑 高橋 高木 菅谷 北原 福本

入替・交替  無し

一時交代 前半21分−30分 菅谷→今村→菅谷
       後半37分ー39分 スティーブ→岡崎→スティーブ

リザーブ:田村、飯野、岡、今村、水口、岡崎、熊谷
競技委員&交代指示/北井
メディカルサポーター/鈴木
タッチジャッジ/松本
記録係/今村大輔
ボール係/木野、大瀧、畑
水係/佐々木、大伴、後藤

溝井さん久しぶりの参加!


以上 33名

. チーム 得点 時間 経過
1st 0
2nd 0



※ 経過の記述がないところおよび誤りについての情報をお寄せください。

2007年4月29日 0429練習レポート by 松本宏二

絶好のラグビー日和の下次週の東京外人戦を意識した練習が行われました。

連休の中日ということもありクラブ選手権中にしては若干少なめの16人の参加。

練習はタッチ、ストレッチのあと、バックスのサインプレーにフォワードフォローを繰り返し確認。

全体練習後もほぼ全員が残って再度確認していました。

来週も勝ちましょう。

以上

FW:阪井、北井、丸井、日吉、笠井、福井、松本、日高
BK:スティーブ、今村、谷畑、大伴、岡崎、福本、高木、菅谷
ST:大瀧

以上17名


2007年4月22日 レポートです。 by 高木穣

どうもです。
クラブ選手権一戦目のレポートを書きます。

天候はラグビーをするには、暑くもなく寒くもなく、ただ風が非常に強く風上、風下の戦い方がポイントになりそうでした。

さて、試合は前半ドンキーズ風下、強い向かい風の中ピンチをしのぐ苦しい時間帯が続きました。が、この風を1トライで抑えたのが今考えれば勝因のだったかもしれません。後半は、一時は15−0、2トライ2ゴールでは追いつかない点差まで離される。。

しかし相手ゴール前、強い向かい風でなかなか自陣を脱出できない相手にモールから2トライを奪い、15−12まで追い上げる。そして、ロスタイム、相手ゴール前モールにこだわり続けラストワンプレーで逆転のトライをあげる!スティーブのゴール成功、そしてノーサイド、勝利の雄たけびがグランドに!!

この試合、最後まであきらめない懸命なプレーが胸を打ちました。日頃、忘れたくないと思いつつも、どこかそんなことを忘れている自分を気付かせてくれるような試合でした。

来週も一試合、一試合、最後まであきらめず、ひたむきに懸命なプレーをしましょう!それは必ずチーム力になるはずです。

最後に、遠方より駆けつけてくれた小澤さんありがとうございました。しっかり反省して、よい結果を伝えられるようがんばります。

以上、久々高木でした。




次試合は本日富士クラブを破った東京外人。まだまだ気が抜けない…、ずっと気が抜けないですね。
詳細はこちらでご確認下さい。

怪我等のあった方はスタッフまでご連絡下さい。

本日使用したセカンドジャージは5月6日までに回収します。持って来れない方は鈴木まで送って下さい。

クラブ選手権初出場 スタッフ陣
気合が入る 壮絶なフォワード戦
逆転勝利! やっぱり乾杯!
2007年4月22日(日) 11:00 KO  晴れ時々曇 場所/キズーチ  レフリー山田氏
Total 1st
(40分)
T G P D 2nd
(40分)
T G P D
NSCラガー 15 7 1 1 0 0 8 1 0 1 0
ドンキーズ 19 0 0 0 0 0 19 3 2 0 0

1st

小澤 戸田 奥野

日吉

福井 丸井 スティーブ 阪井

2nd

小澤 戸田→
田村
奥野→
戸田

日吉

福井→
浅野
丸井→
岡→
丸井
スティーブ 阪井

10

11

12

13

14

15

出場
19名

1st

スティーブ 谷畑 高橋 今村 菅谷 岡崎 水口

2nd

スティーブ 谷畑 高橋 今村→
高木
高木 熊谷 岡崎

入替 後半10分 奥野→田村
入替 後半24分 福井→浅野
入替 後半28分 今村→高木
一時交代 後半29分−31分 丸井→岡→丸井
シンビン(イエロー) 後半2分 スティーブ

リザーブ:田村、飯野、岡、浅野、岡崎、熊谷、高木
競技委員&交代指示/北井
メディカルサポーター/鈴木
タッチジャッジ/松本
記録係/今村大輔
ボール係/木野、大伴、畑
水係/佐々木、小池

見学/高橋さん(中村氏友人) お疲れ様でした。

以上 32名(ドンキーズ31名)

. チーム 得点 時間 経過
1st NSCラガー 7 11分 キックチャージからK中央右T
2nd NSCラガー 5 3分 モール→右展開→M中央右T
NSCラガー 3 9分 22m中央左NPG成功
ドンキーズ 5 16分 ゴール前左モールから安斎左隅トライ
ドンキーズ 7 36分 中央ラックから左を安斎抜ける中央トライ
ドンキーズ 7 42分 ゴール前左ラック、ラック右へスティーブ中央左トライ



※ 経過の記述がないところおよび誤りについての情報をお寄せください。

2007年4月15日 試合レポート(速報)

来週は春日部駅東口に午前8時集合です。
出欠連絡していない人は早めにお願いします。
スタッフを募集中です。お友達で参加できる方がいればお願い致します。

本日の結果は以下の通り。レポート頼むの忘れたので書きたい人がいれば立候補お願いします。

2007年4月15日(日) 14:30 KO  晴れ 場所/朝日新聞社三郷グランド  レフリー飯野新一氏
Total 1st
(35分)
T G P D 2nd
(35分)
T G P D
浦安ビアーズ 20 5 1 0 0 0 15 3 0 0 0
ドンキーズ 36 19 3 2 0 0 17 3 1 0 0

1st

日高 田村 戸田

日吉

福井 丸井 阪井

2nd

日高 田村 戸田

日吉

福井 丸井 菅谷 阪井

10

11

12

13

14

15

出場
17名

1st

スティーブ 谷畑 高橋 今村 菅谷 岡崎 水口

2nd

スティーブ 谷畑 高橋 今村 高木 熊谷 岡崎
リザーブ:熊谷(後半出場)、奥野、高木(後半出場)、鈴木

メディカルサポーターは浦安ビアーズさんにお願いしました。感謝致します。

見学/岡氏の息子さん

以上 21名(ドンキーズ20名)

. チーム 得点 時間 経過
1st ドンキーズ 7 3分 連続モールより日高左隅にトライ
ドンキーズ 7 7分 スクラムターンオーバーより左展開I→H→Jトライ
ドンキーズ 5 33分 相手ラインアウトからの展開をターンオーバー→つないで岡崎トライ
浦安ビアーズ 5 35分 KOのボールを取りモール・サイドでつながれる。
2nd 浦安ビアーズ 5 5分 スクラムより右展開→Mトライ
ドンキーズ 5 15分 敵キックを田村キャッチ→左展開→J左隅トライ
ドンキーズ 5 21分 連続モール&サイド攻撃 Eトライ
ドンキーズ 7 24分 連続モール&サイド攻撃 Fトライ
浦安ビアーズ 5 30分 スクラム→左展開→モール→センター抜け出す
浦安ビアーズ 5 34分 スクラム→Dファンブルをターンオーバー→トライ

≪入替・交替≫

交替 後半0分 岡→高木
入替 後半0分 水口→熊谷

試合終了間際の高橋インゴールノッコンは無念でした。

※ 経過の記述がないところおよび誤りについての情報をお寄せください。



2007年4月8日 練習レポート by 安斎弘泰

昨晩の阪井先輩の祝賀会で各自が様々な場所で夜を過ごしたのか?翌日は以外にも!?少ない集まりとなりました。

その中で残り選手権まで2週と迫り、体力的にこのままではやばいと感じた練習だったのは僕だけだったのでしょうか?
当日は気温も上昇しタッチフットを気持ちよく30分程行い、その後ストレッチ・フィットネスの流れで行ないました。
が、ここでタッチの際に戸田ちゃんが足に違和感を覚え退場・・・・

その後キックオフ・カウンターの練習でカウンターの際のポジショニング等を確認。FWも含めよく走り、イメージは作れた感じでした。が、ここで日高君が足に違和感を覚え退場・・・同じ体型が2名休んでいました(笑)

そしてラック・モールの練習を少人数ながら行い形・組み方を真剣に確認しながら行ないました。
ここで足を踏まれ高橋君が違和感を感じ退場・・・
更に浅賀さんも退場と怪我人が多く出た練習となりました。

FW/BK一体となるイメージは出来たので今度の試合で1つ1つを確認し試すところは試す。
そんな試合になるといいですね。松坂大輔のオープン戦のように実りある練習試合を!

最後、日吉君からもありましたがセルフメンテナンスを今からはじめることが各々の大事な役割だと思います。自分含め、少しでも当日チームのために貢献できるように準備していきましょう。

1年に1回しか来ない大事な試合が迫っています。ここだけはみんなが最高のコンディションで挑めるように意識をともに!明日からでも遅くはない。走りこみして備えてね!!

というわけでおしまい


FW:日吉、日高、奥野、戸田、福井、飯野、浅賀、スティーブ
BK:大伴、今村、高橋、岡崎、菅谷、安斎、熊谷
スタッフ:後藤

以上16名


2007年4月1日 今週のレポート by 福井恵之

天気快晴。気温は静岡などでは30℃を超えたらしいから、江戸川でも25℃くらいまでは行ったのではないでしょうか。。

今日は、スーパーマンさんとの合同練習に急遽変更になりましたが、もともと参加者の少なかったところに練習場所が違った為、遅れてくる人も多かった。因みに、ラグマガを見ていたら、スーパーマンさんはあそこのグランドの優先使用権があるとのことです。(流石1部.。)

グランドに10時過ぎに着くと既にスーパーマンは練習真っ最中。それにしても人数が多い。多分30人はいたのではないでしょうか。グランドを目一杯使ってタッチをしていた。そうこうしているうちに、高橋君、菅谷兄ちゃんがグランドに。3人でアップしていると、日吉君が、少し遅れて公一、高木(久々登場!)が来て、11時過ぎくらいからグランドの隅でタッチを始める。

11時30分から合同練習の予定なので、人数が集まるか戦々恐々としながらタッチをやっていると、北井会長が登場。(どうも、場所が分かりにくかったらしい。)、その後、仕事を終えたスティーブ、迷子の矢畑、福本が参加。
そして、本日インターネットをみてドンキーズに入部希望の麻賀さんが参加(因みにポジションはロック)結局11人が参加して練習となったが、この人数では、スーパーマンさんとの合同練習は無理(11時30分頃の人数は、7人しかいなかったので)ということで、本村さんにトモカズと一緒に丁重にお詫びし、グランドの隅でドンキーズのみの練習を行った。

練習内容は、タッチ、ラックサイドのモール、タッチ(シャトルラン的なタッチ)とシンプルな練習だったが、暑さ及び最後のタッチではトライ後、逆方向にランというハードな内容であった為、結構やられた。。

又、ラックサイドのモールでは、無知な小生のために皆さんにご指導を仰ぎながらいい練習が出来た。(他の人はいい加減付き合いきれなかったかと思いますが。。)後は、試合で試してみたいと思います。

結局人数が少ないと、タッチや少なくても出来る練習に限られるが、今日のハイライトのタッチフットアンドランの練習は、まさにそんな練習でした。グランドを広く使ったため、少々縦の意識が欠けていたようではありますが、フィットネスという点では良かったように思います。

4月22日からはいよいよクラブ選手権が始まります。残り2週間ですが、是非皆さん集まってください。この2週間で練習試合も含めチーム練習をきっちり行う事が出来ないと、相当厳しい選手権になってしまいます。なるべく都合をつけて是非練習に参加してください。宜しくお願いします。

最後になりましたが、この場を借りてスーパーマンの皆さんにはお詫び申し上げます。これに懲りず是非次の機会にご一緒させていただければと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

今日の参加者

新規参加:浅賀さん(FW)

FW:北井、日吉、福井
BK:スティーブ、菅谷、今村、矢畑、高木、高橋、福本

以上11名


2007年3月25日 強い風雨の為、試合・練習ともに中止

本日、朝日新聞三郷グランドにて予定されていた試合は、グランド使用不可の為中止となりました。
またキャプテンと協議した結果、風雨ともに強くなる可能性があり練習も中止となりました。

以前よりクラブ選手権前にもう一試合組みたいとの声がありましたので相手を探しているところですが、対戦相手は未定です。メンバーの皆様で心当たりありましたらご協力お願い致します。

北原氏の2次会の出欠連絡、そろそろ幹事さんへ連絡が必要なのでよろしくお願いします。


2007年3月18日 練習レポート by 奥野雅美


今日も朝から寒い。3月になってから急に寒くなった気がします。

バスでグランドへ着くと強風でサッカーグランドは土埃でまっ茶色。河川敷のそばに住んでいる人は最悪だなぁ。
最近、週末は寒い日が続いているせいか、参加者はちと少ないなと思いました。

練習はタッチ、2対2、アタック練習(ラック→モール)、スクラム、モール(ラインアウトから)、タッチ。

平日動いているかどうかがタッチでは判るような気がします。風が強かったせいかハンドリングミスも多かった。
やはりタッチは縦縦縦です。試合も同じです。今年は特にFW突進で進んで行きましょう。次戦は練習でやったことを試してみるチャンスです。楽しみに試合に臨みたいと思います。

キャプテンが行っているように平日動きましょう。スプリントも少しやってみてと言ってましたね。
BK陣も集まってね。


FW:戸田、日高、奥野、日吉、飯野、阪井、鈴木、丸井、北井
BK:今村、菅谷、高橋、福本、スティーブ、熊谷

以上15名


2007年3月11日 Training report March 11th by Stephen Driscoll

みなさんお疲れ様でした。

また今週試合えんきしてくやしいですね。本当にざんねんでした。そろそろクラブせんしゅけんなので みんなは練習いっぱいしたいと思います。

やっぱり日曜日の天気はひどかったけれど、12時ぐらい雨やんだし たいよう見ました。もちろん朝のえんきはちょっと辛いですけど、出来れば練習をがんばりましょう。のこりのフクイさんでも横浜から来たんですよ!だから悪い天気でもちゃんとある時間つかいましょうね。

じつは日曜日は けっきょく晴れて楽しかった。タッチがメインでした。10人ぴったりいましたのでじゃっかんきびしかった。でもみんなよくした。お疲れ。

そのあと モールれんしゅうしました。ドンキーズのストロングポイントで 今年もきれいにモールを組みましょう。
さいごに 少し試合のさくせんみんなでそうだんしました。次の試合まえにかくにんします。 

11日来た人は おれ ひよし すずき テンザン たかし すがや ふくい いいのう きゃばざき こいけ  

じゃあ 今週の試合また teamwork と communication ちゃんとかんがえましょう。
Steve Driscoll


2007年3月4日 試合レポート by 奥野雅美

朝から快晴。
事前の確認ではギリギリの人数であったのでドタキャンだけは勘弁という気持ちで三郷に向かいました。
駅に着いた既に2,3人のメンバーがいて、徐徐にメンバーが集合。
参加予定のなかったメンバーも集まってくれて試合が出来ました。

試合内容は、去年からの課題である、ディフェンスが×。スルスルと抜かれる場面が多く。試合中、試合後にも指摘された。

スクラムは前半は良かったと感じているが、後半は相手がわざと距離と取って来たのに合わせてしまい、受けてしまった点がまずかった。次回は意識して自分たちの間合いで組みたい。ディフェンスはみんなの声と意識でフォローしましょう。タッチで声だしてディフェンスしてるのを思い出して。

ちなみに、悪いことばかりでなく。
BKサインは練習どおり決まったり、FWもラックオーバー等近場の攻めは意識して動けていたと思います。
モールは練習が必要。早く後ろにボールを渡す技術を。

試合をやると課題も見えてきます。次戦もみんな集まりましょう!

ドンキーズ初試合の小池さん、高橋さん、日高さん。今後も楽しんでラグビーしましょう。

↓名前がないメンバーがいたらご指摘を。

FW:戸田、日高、奥野、日吉、飯野、岡、阪井、トニー、小池、スティーブ、スティーブ
BK:安斎、谷畑、今村、菅谷、北原、高橋、HG、岡崎

以上19名

2007年3月4日(日) 14:00 KO  晴 場所/朝日新聞三郷グランド  
Total 1st
(40分)
T G P D 2nd
(40分)
T G P D
ガッデムズ 31 19 3 2 0 0 12 2 1 0 0
ドンキーズ 26 26 4 3 0 0 0 0 0 0 0

1st

戸田 日高 奥野 日吉 飯野 スティーブ スティーブ 岡→
阪井

2nd

戸田 日高→
小池
奥野→
日高
日吉 飯野→
アンソニー
スティーブ スティーブ 阪井

10

11

12

13

14

15

出場
19名

1st

安斎 谷畑 高橋 今村 菅谷 北原 福本

2nd

安斎 谷畑 高橋→
岡崎
今村 菅谷 北原 福本





※ 経過の記述がないところおよび誤りについての情報をお寄せください。

2007年2月25日 練習報告 by 田村恵一

前日の天気予報ではすごく寒くなるような事を言ってましたが、風もおだやかで冬らしい日和でした。
ここのところ練習は人数もそこそこ集まり、本日も17名程度が集合。

練習は先々週とほぼ同じメニューですすみました。
タッチフット、ストレッチ、3人のパスドリル、スクラムからの1次、2次攻撃の練習、
キックオフ(ディフェンス)、FW・BK別練習、コンビとやや盛りだくさんの感じです。

やっぱり ある程度の人数が集まると、色々な練習ができるし、周りからの声が出て活気がでます。
これでもう少しFWの参加者が増えるともっと良いのですが・・。

次週は宿敵ガッテムズとの試合です。個人的には、FWのセットプレーの安定・圧倒、モールプレーがどれだけコミュニケーションよくできるかが試合の鍵を握るのではとないかと思います。
特にスクラムはぶっつけ本番に近いですがきっとがんばってくれるでしょう(特に初ロックのFさんは)。

それと 練習の最後にスティーブが言っていましたが、ウイークデイの自主練習はなんとか都合をつけて
やりましょう。小さな事の積み重ねが、後で意外に効いてくるものです。

それでは 皆さん 来週がんばりましょう!!(私は箱根で検討を祈っております)

FW:飯野、阪井、日吉、奥野、田村、日高、福井、鈴木、小池、戸田
BK:谷畑、高橋、福本、スティーブ、スティーブ、今村、菅谷

以上17名


2007年2月18日 荒天のため、試合練習ともに中止 by 鈴木総一郎

前日から降った雨により朝日新聞三郷グランドが使用不可となり、サンデーリーグ若杉クラブ戦は中止となりました。
またこの試合の代替開催につきましては未定となっております。

また、篠崎公園河川敷に場所を移しての練習予定はありましたが、河川敷も半分位水に浸かっていた事、雨と寒さのため練習を中止に致しました。

そんな中、飯野、岡、奥野、菅谷、今村、スティーブ、福井、日吉、岡崎、鈴木、高橋(三郷に向かう途中で連絡に気が付いた)が集合。特に日吉氏と福井氏は短い時間ながら体を動かした模様です。

また、急遽、日本選手権準決勝を見る事になり岡氏と今村氏が(沢山の酒類と共に)鈴木の家までいらっしゃいました。
その様子は以下の通りです。

平日体を少し動かしておきましょうね。

以上

残念ながら中止 観戦?飲み会?

2007年2月11日 ご指名レポート by 福本勝仁 & 奥野雅美

という事でご指名頂きましたHG@福本がレポートをお送りさせて頂きます。

2月11日(日) 晴天 強風
3連休の間ながら、ラグビーに熱いのか、僕みたいに暇人なのかは別として、総勢:十数名(あんまし覚えてません)が集結。

BKメンバー:
スティーブ、安斎さん、やばっちゃん、ともかずさん、高橋君、北原ッチ、熊谷さん、福本(だったと思います。。。)
F井氏はついに諦めたのかFW練習に参加。

BKは翌週試合という事で、スティーブ&やばっちゃん作の新しいサインプレーの確認を中心に練習。
良い感じでしたな。次試してみましょう。

全体的にちょっと気になったのは、

@ハンドリングの悪さ
Aミスしたボールへの反応の遅さ

@は去年やってたグリッド練習を繰り返す事で良くなってくると思います。
これはFW、BK共必要なスキルですね。
Aはちょっと気になってました。
ミスしたらそこで終わり。。。これじゃダメだと思います。
試合でもミスは出るんで、ミスした後の処理まで練習の中で出来ないと試合では出来ないと思います。
全体的にその意識が無かったと感じたので、意識してやっていきましょう。

やっぱり人数が多いと練習も楽しいので、今週は試合ですが、出来る限り集まりましょう〜ね。

By HG

--------------------------

奥野氏より簡易報告

昨日は朝から風が強くて河川敷も強風が吹いてました。
今週も11前からタッチをスタートさせたら開始時は8人程度。11時過ぎてからもポツポツ集まってきたが、最近ちょっと時間にルーズな感じがするので次回からは「11時練習開始」を守りましょう。小さいことからコツコツと。

練習は、サンバリ有資格者が試合があることからタッチ、2対2のパススキルトレの後にFW,BKのユニット練習、FWはスローワーの玉入れに集中。ディフェンスがいなくても10本連続決めることはできないので今後も精進精進。ただ強風の中まずまずだったのか。。福○さんも初めてロックの練習に参加ラインアウトは後ろで跳んでました。練習すればライン
アウトもやれると思います。
ユニット練習後全体で合わせ。新しいサインの確認等。サンバリ有資格者が抜けた後、モール練。FW5人VSK6人。次回はミックスして全員が良いモール組めるように徹底したいですね。

練習後はサンバリの応援に行こうと思ってましたが日本選手権をTV観戦するため江戸新へ。途中からサンバリメンバーも合流し三平で17時頃まで懇親会。三次会へ行った皆さんは何時に帰宅したのでしょうか??

日吉の友人日高氏が入会してくれるそうです!待望のプロップ。仕事柄毎週の参加は無理そうですが楽しんでラグビーをやりましょう。


FW:飯野、笠井、阪井、日吉、奥野、田村、日高、福井?
BK:谷畑、高橋、HG、スティーブ、北原、安斎、熊谷、今村

以上16名

サンバリ参加者:飯野、笠井、佐々木、岡、福井


2007年2月4日 レポート書きました by 福井恵之 & 奥野雅美

2月4日(日)何故か、又ご指名なので書きます。

今日は暖かい陽気でしたが、風が強かった。。やっぱ河川敷はすごい、砂埃があがっていました。
練習は、何をやったかはっきり覚えていないので、間違っていたらごめんなさい。

1)タッチ
2)2対2の変則パス&ディフェンス
3)ストレッチ&簡単な筋力運動
4)相撲モール地獄
5)バックス&フォワード
6)全体あわせ
7)ラインディフェンスの練習(谷畑先生のディフェンス講座)

2月18日からサンデーリーグが始まるので、そろそろまとめて行きたいところですが、先週までは人数の集まりが悪かった。でも今週の練習は、20人を超す出席。練習初参加の横田さん
(オールラウンドプレーヤーで高橋君の友達)、20年ぶりラグビーの小池さん(酔うとすごい福井の会社の後輩)も加わり、全体の合わせが出来ました。でもまだ今シーズンの方向性を示すような練習が出来ていないような感じがします。人数が集まらないとなかなか難しいので、皆さん是非練習に参加してください。(会員専用掲示板で追加コメント書きます)特にFWの皆さん、お願いします。

練習で思った事ですが、やはり疲れてくると声が出ない。毎度毎度の事ですが、自分もダメ。パスもらう時、ディフェンスの時、技術も当然必要ですが、この「声」だけは気合でどうにでもなる事なので、疲れてきたときこそ声を出すようにしよう。絶対に。

声を出したり、指摘したりする事が、試合中のコミュニケーションに直結する事だと思います。(たしか昨年も同じ事を皆が言っていたと思うのですが。。)今年は、せめてこれだけはやっていきましょう。

あとは、基本的な部分を少しでも精度上げていきましょう。特にパス。パスする、パスを受ける、パスをもらう、パスをもらい走るとき、コースなど等、自分で気づかないところも多いと思いますのでどんどん指摘するようにしましょう。で、もし余裕があったら居残り練習でもしましょう。個人的には、今年は基本部分をあたりまえのように出来るようにしたいと思います。精進精進。

とはいいながら、今まで人数不足で合わせていなかったことを考えると、今日の全体練習はまずまずだったのではないでしょうか。(今年初めてにしては。。)これから、試合もありますので、目標を明確に、盛り上げていきましょう!

ところで、今週も今野さんが練習に来てくださいました。今週は、な、なんとレモンまで作って来てくださり、本当に多謝。美味しかったです。おまけにおやじ(○リオ)さんは、腰までもんでもらって、三平で自慢しきりでした。今週も8キロ走って、練習に参加して、8キロ走って帰っていかれました。。月光仮面のような方です。(決してけっこう仮面ではありません。)来週もよかったら立ち寄ってください。

来週も同じ時間同じ場所で練習です。35歳以上の方は、練習後サンバリの試合だそうです。


--------------------------

「朝から強風でMSカップ決勝戦もある中、練習に行きました。

今週は11時前にはタッチも始まり、集まりも良く気持ちよく練習に入れた。個人的に。
また、先週の練習に引き続き、メンバーも集まり、久々のメンバーや新しいメンバーも参加して練習ができた。

全体的なメニューは置いといて。。セットは大事ということで、FW練習では久々のスクラム3VS3を組んでプロップ陣は満足?!

飯野さん提案の新しい玉入れを試したが意外とすんなりやれるのでもう少し練習して試合で試しましょう。次回は○村さんが試すときです。

課題のラインアウトはスローワー戸○の特訓。次回は○村の特訓です。数をこなしてミスを減らそう。
また、ゴール前ペナルティからの攻め方について、次回確認・練習することにした。
その後、全体で合わせ、最後に特別ルールタッチをやって終了。
〆のミーティングでは、やはりこれだけの人数が集まるとチームとしての練習が出来るので次回からもドンドン出席しようと話ました。個人的にも人数が揃って練習すると楽しいと思いながらやってました。

2週間後は試合です。キッチリ練習しましょう!


FW:鈴木、日吉、岡、飯野、戸田、北井、笠井、渡辺
BK:菅谷、Drスティーブ、Daスティーブ、福井、今村、高橋、熊谷、福井、谷畑、北原、安斎
見学:小池さん、横田さん
ゲスト:金野さん

以上22名


2007年1月28日 練習レポート by 谷畑邦郎

2007年1月28日現在、まだ年賀状の返信をしていないスタンドオフこと谷畑です。
それではお話させていただきます。

練習メニュー

・タッチフット

・サーキット(フィットネス)

・決まった範囲で3人で往復パス練習(45秒だったかな?)

・2対1の連続

・FW、BK分かれ

・クールダウン(2分間のグリッド内のジョグ)

練習全体通して、ノックオン、パスミスが非常に多かったように感じました。
今年はキャプテンの意向とは別に、私としては「ハンドリング」、「ディフェンスでの意思の疎通をはかる」、徹底的に練習したいと考えております。

弟・兄 あけましておめでとうございます
今年もやります! 練習後



FW:鈴木、日吉、田村、岡、飯野
BK:菅谷、Drスティーブ、Daスティーブ、福井、福本、佐々木、今村、中村、高橋、熊谷、福井、谷畑
ゲスト:金野さん
以上17名


2007年1月21日 レポートだ!! by 岡哲也

今回は不肖・岡 哲也がレポートを書かせていただきます。

実はこれが初レポートで、じゃんけんで負けたために、書く羽目になってしまった。
天気は晴れていたが、河川敷特有の風もあり、少々冷え込みがキツイ陽気。参加者は10名と相変わらず寂しい限り。近くではオールジンジャンなどが、熱のこもった練習をしていました。

練習はいつものごとくタッチからスタート。両手タッチ&ノーランという制約のもとに始まった。始めてみるとこれが結構きついのだ。階段の昇降も、下りの方がきついのと同じで、力を抑えながら競歩のように進むのはかなり筋肉に負荷を与える。あっという間に体も温まり、十分なアップとなった。その後、軽くストッレチをし、本格的なタッチへ移行した。

今度は、トライ後に全員がゴールラインまで走りこみ、最後の人間が腕立て10回という気の抜けないルールの下に、タッチを行った。人数が少ないので、でずっぱりの状態が続き、かなりハードなタッチになってしまった

次はスティーブの託けのプライオメトリック・トレーニングを行う。ここから、今村氏の会社の同僚(後輩?)の女性の金野さんが参加した。このトレーニングは相変わらず結構きつい。その後はスプリント競争をした。

そして先週も行った、モール想定のボールの取り合い(自称:モール相撲)。これは本当にきつい。。。けど、結構楽しみながらできる。単純に力だけでもないので、うまい人のテクニックは盗用したいものだ。そして1on1のアタック・ディフェンスをスモール・スクエアのなかで行う。

最後はまたしてもタッチ。ルールは前半と同じ。ここで再び、カゴメ金野さんが参加。彼女のセンスがいいのか、足手まといにはならなかった。そんな彼女に大人気ない&男気のない、1対1の勝負を挑んだ方もいたようですが。。。

これで練習は終わりではなかった。戸田君の熱望もあり、最後は言わずもがな、ス・ク・ラ・ム。菅谷・今村、両センター(兄弟)を巻き込み、なんとか組みました。

もっと人数がいれば、いろいろな練習もできるのでしょうが、これではどうにも単調な練習が続いてしまいますね。練習後の浅草バーでも今後のあり方について熱く語りました。とりあえず、みんな練習に来なさい。

追記 カゴメ金野さんは、自宅から8kmのランニングの後に、我々と練習し、8kmの復路をランニングで帰ったそうです。脱帽。。。


FW:日吉、戸田、岡、飯野、北井
BK:佐々木、福井、菅谷、今村、高橋
ゲスト:金野さん

以上11名


2007年1月14日 Donkeys Training Report Sunday 14th January 2007

みなさん こんにちは。あけまして おめでとうございます。
ドンキーズ キャプテン Steve Driscoll です。
ドンキーズの 2007 Season は もう 始まりましたよ!日曜日にトレーニングがありました。ぜいんで 14人来ました (ぼく サムライSteve 日吉 すがや ホモカズ 鈴木 ふくもと きたはら ふくい たかし とだ おかてつ たむら プラス 新しい人たかはしさん)。たかはしさんは winger ですが やっぱり ふくいが今年けっきょくすてるかのうせがありそうよね。あんしんだ!

天気よくて (でもかぜで 寒かった) みんながんばりました。少しきびしくやりましたけど さいごまで ちゃんとしました。
Menuはこれでした:
@ Touch (りょう手で)
A Backs vs Forwards 一人たい一人 sprints
B Mobile Stretching
C 一人たい一人の maulかたち見たい (一人が 5/6人とすずけて 10秒ballをキープしないといけない。きたはらくん とくに楽しかった!)
D Team speed/agility (びんそく?) race 
>このかたち:

E 4人 vs 2人 の タッチ ゲーム (ball おとしたら 人がもどらなきゃ)

メンバーたりないで team combination のれんしゅう出来なかったので みなさん ぜひ来て下さい。
今年の練習ポイントは やぱりこれ: 何の為この じっしゅうするんですか > ってことは ぼくとほかの leaderたちは毎回 じっしゅうのもくてきを せつめいします。だいたい練習を試合の為するんですが 試合の時に練習のことかならずわすれないで下さい!練習の時でも試合の image見て下さい。
このあとも ぼくは 今年の練習の間の minimum fitness plan を出します。
楽しみにしてください。

ぼくは来週仕事あるんですが 練習出来ないだけど すみません。とりあいず あつまりましょう それで 作戦などかんがいられる。
よろしくおねがいします。


あと皆さん、年会費の支払いお願いしますね!

初練習 ライオンとカゴメの間が高橋さん

参加者
FW:鈴木、日吉、戸田、田村、岡
BK:北原、菅谷、Drスティーブ、Daスティーブ、福井、福本、佐々木、今村
ゲスト:高橋さん

以上14名


2007年1月1日 あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。