ラグビークラブチーム【ドンキーズ】


Main
News
Schedule
Information
BBS
Result
Private
About Team
Member
Recruit
Insurance
Playground
Record
History
News(back number)
People
Mylife
英語のページ
Link
Variously
Sitemap
メールは、こちらへ (email)

2004

会員への通知 ラグビーショップ 小岩贔屓の店 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年
2004年 2003年 2002年 2001年 2000年

会員への通知


● 2004年12月6日 年会費納付のお願い By 渡辺一史

年会費の徴収時期になりました。以下の規定に従い来年の年会費の納入をお願いします。

  • A会員(選手としてクラブの活動に常時参加する会員)の年会費は、2万円です。
  • B会員(選手としてクラブの活動へ常時参加できない正当な理由が認められる会員)の年会費は、5,000円です。
  • C会員(スタッフとしてクラブの活動に常時参加する会員)の年会費は、3,000円です。

支払方法は、振込み(三井住友銀行 新橋支店 普通 1886399 口座名 奥野郁子)又は現金(受付/渡辺または奥野)でお願いします。納付期限は、2004年12月28日(火)です。

分割納付を希望の方、または期限までに納付が困難な方は、渡辺または奥野までご連絡ください。

※ なお、傷害保険については昨年より活動参加者名簿報告方式になっていますので、未納付者を保険適用外にすることはありませんが、未納付についてスタッフになんらの説明ない場合、クラブの活動に参加することはできません。


● 2004年11月26日 奥野・小山内結婚式2次会&2004年忘年会の案内 By 渡辺一史

標記イベントを次のように開催します。
出欠につきまして、11月中に意思表示してください。会員専用出欠連絡、メール、電話、口頭なんでも結構です。

HUB 日比谷店



● 2004年11月16日 奥野・小山内結婚式2次会&2004年忘年会 By 渡辺一史

既に告知しまいしたとおり、メンバーの奥野氏と小山内氏が12月18日目黒八芳園で結婚披露宴をおこないます。
ドンキーズでは、当日の結婚式2次会を2004年忘年会とします。万難を排してのご参加をよろしくお願いします。
場所は未定ですが18時30分ごろの開始を予定しています。
参加者は、早めに会員専用ページの出欠連絡で意思表示してください。よろしくお願いします。


● 2004年10月26日 11/3のYC&AC10'Sへの参加意思確認 By 奥野雅美

11/3のYC&AC10'Sに関し、参加者リスト(見学者を含む)を提出するよう要請がありました。
ついては、参加意思をメールにて返信願います。(又はHP伝言版等へ)できれば、今日中、遅くとも27日まで。
参加費用を徴収しますが、今まで経験した事のない大会のようです。
是非、参加しましょう。

  1. 参加人数:選手、見学者(家族、友人、他)
  2. 参加費:3,000円(ランチ、アフターファンクション代) ちなみに、アフターは海の見える部屋でやるらしい。
  3. ジャージ:1ST(黄色、袖黒) スタッフが持って行きます。万が一のため、30周年記念ジャージも持参のこと。
  4. パンツ:黒
  5. ソックス:黒、折り返し黄色
  6. 参加チーム:Acom,All France,London Japanese,Gentle Giants,YC&AC,Donkeys,Zenkai Beers,Tokyo Gaijin
  7. JR京浜東北・根岸線、山手駅 9:30集合

※ 詳細は大会要領をご覧ください。


● 2004年8月4日 戸田氏のお母さんが逝去されました By 奥野雅美

戸田氏のお母さんが逝去されました。ここに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
なお、通夜は下記の日程でおこなわれますのでお知らせします。

◆通夜   8/8(日) 18:00〜
◆告別式  8/9(月) 11:00〜
◆会場   県央みずほ斎場 http://www.city.kounosu.saitama.jp/shisetsu/mizuho.htm

埼玉県北埼玉郡川里町境1143
電話 048-569-2800
最寄駅JR鴻巣駅

通夜出席者は個別に現地集合してください。

※ 本人からは、場所が僻地なのでみんなの気持ちだけで十分、22日の練習から出ますとのことです。


● 2004年8月2日 定期総会議事録 By 渡辺一史

夏休み中ということで、出席者の少なさが危ぶまれましたが、外出許可を得て駆けつけてくれた総くんも入れると、何とかラグビーチームができるくらいの人数が集まりました。(お休みの中、門前仲町まで足を運んでくれた会員各位に御礼申し上げます)

総会の内容については、簡単ですが、以下の議事録にまとめましたので、そちらをご覧下さい。

新運営委員も決まり、いよいよ来月より新年度がスタートします。スティーブキャプテンの下、ドンキーズらしさはそのままに、改善すべきは改善しながら、「ドンキーズ」を更に進化させていきましょう!個性・多様性がドンキーズの力の源泉です。それぞれが"持っているもの"を持ち寄って、チーム全体としての力にしていきましょう!

それでは、8月22日にまたお会いしましょう。ちゃんと体が鈍らないようにしておくことをお忘れなく。

****************************************************************
<議事録>

○日時:7月31日(土) 14:00〜17:00
○場所:江東区富岡区民館
○出席:笠井、日吉、高木、スティーブ、福井、小松、奥野、飯野、石垣、土与本、戸田、丸井、鈴木、阪井、渡辺(議事進行) [敬省略]

1.前年度活動報告

○副務(渡辺)より、前年度活動報告がなされた。

2.新運営委員メンバー&新年度活動計画

○キャプテン(スティーブ)より、次期副キャプテンが指名され、承認された。これにより、次期の新運営委員が確定した。
  FWリーダー:木村 圭秀
  BKリーダー:高木 穣

○キャプテン(スティーブ)により、以下の次期の目標が提起され、承認された。
  「2部に留まること。リーグ戦のブロックで最低2勝すること。」

○主務(奥野)より、新年度の活動計画の説明がなされ、承認された。
  ※詳細は「活動予定」をご覧下さい

3.「ドンキーズ規約」一部変更

○副務(渡辺)より、以下の変更の主旨説明がなされ、承認された。
[旧ルール]   定期総会にて、会長・キャプテンを選挙により選出する →
[新ルール]   7月(菅平合宿時が基本)に、会長・キャプテンを選挙により選出する。その後の定期総会にて、新運営委員(会長・キャプテン+副キャプテン、主務、副務)が正式に発足する

※会長・キャプテンの選出時期を早めることで、副キャプテンの選出や、新年度の方針・戦略策定の時間的猶予を設ける

○笠井より、練習や試合に出る可能性が(少しでも)ある者(=A会員+B会員)は関東ラグビー協会に個人登録をするべき、との提起がなされる ⇒ 主務・副務で抜け漏れがないか確認の上、A会員・B会員については、全員登録をする

4.その他、確認事項

○会員パスワードについて
   副務(渡辺)より、以下の提案がなされ、承認された。
  ・個人情報の保護を目的に、ID/パスワードを変更すること
  ・基本的に、毎年ID/パスワードを変更して、会員に周知されること
  ⇒新IDとパスワードは後日、メールにて連絡します

○伝言版の投稿内容について
   副務(渡辺)より、一般の方の目にも触れることを鑑み、公序良俗に反しない内容にして欲しい、とのアナウンスがなされた。

○試合の出欠連絡について
   飯野より、サンデーリーグで不戦敗になったことを鑑み、試合への出欠連絡を徹底すべき、との提起がなされた。
  ⇒今後、事前連絡がない場合は、試合に出れなくする措置も、検討する

○クラブ選手権並びに会員登録について
  主務(奥野)より、3月初旬のクラブ選手権登録がスムーズにできるように、会員資格の継続意思は2月中に確認をする、ことがアナウンスされた。

○カード式保険証及び保険証コピーの携帯について
  副務(小松)より、万が一怪我をした場合にスムーズに診察を受けられるように、カード式保険証及び、保険証コピーは可能な限り携帯して欲しい、とのアナウンスがなされた。

○保険申請の件
  ホームページ上の保険申請手続きの記載が古い、との指摘がなされた。
  ※新年度の担当等、詳細が固まりましたら、ホームページの記載を改めます

5.ビデオ視聴&ディスカッション

○6月27日の高麗クラブ戦のビデオを視聴後、ドンキーズの良いところ、悪いところ、並びに改善策について、ディスカッションをした
  ※このディスカッションの内容については、後日「連絡ノート」(会員専用ページ)に掲載します

以上


● 2004年7月20日 ドンキーズラグビーフットボールクラブ定期総会のお知らせ By 渡辺一史

掲題の件、定期総会を下記の要領にて開催致したく、お忙しい中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参集下さいますよう、お願い致します。



1. 日時:7月31日(土) 14:00〜17:00

2. 場所:江東区富岡区民館2F和室
  ○ 住所:東京都江東区富岡1-16-12
  ○ TEL:03-3642-8306
  ○ 都営(大江戸線)、地下鉄(東西線)/門前仲町駅下車3分

3. 議題
  @ 新運営委員メンバー&方針発表
  A 「ドンキーズ規約」一部変更
  B その他、確認事項
  C ビデオ(高麗クラブ戦)視聴&ディスカッション(テーマ:二部で戦うために)

4. 補足
  参加できない方で、何かご意見のある方は事前にご連絡ください。
  特にない場合は、一任されたものと見なさせて頂きます。
  緊急連絡先:渡辺携帯 090-9311-4653
  総会後、隅田川の花火大会を見物予定

以上

Notification of Regular General Meeting

This is to inform you that the Regular General Meeting will be held in the following way.

1. Date/Time: 31st of July, Saturday 14:00〜17:00

2. Place:Tomioka Kuminkan(Community Hall of Koto-ku)
  ○ Address:1-16-12, Tomioka, Koto-ku, Tokyo
  ○ TEL:03-3642-8306
  ○ 3 minutes' walk from Monzennakacho Station(Subway Tozai-line or Oedo-line)

3. Agenda:
  @ Inauguration of new staff members
  A Modification of some parts of Donkeys' rule
  B Others to be discussed and shared
  C Watching video(match against Koryo Club) and discussion(theme:"how we survive at the second division")

4. Note:
  If we don't hear anything from you , we see that you have left entirely to the chair person.
  Questions?:Watanabe's Mobile Phone 090-9311-4653
  After the meeting, we are planning to see together fire works event in Sumida River


● 2004年7月6日 菅平参加者名簿 By 奥野雅美

7月10日・11日の両日おこなわれるラグビーフェスタ2004の参加者名簿(2004年7月6日23時現在)です。
名簿にない方で参加希望の方は、奥野まで連絡してください。

ID 氏名 参加 人数 移動手段 備考 食事
1 スティーブ・ドリスコル 1 バス
2 福井恵之 1 バス
3 奥野雅美 1 バス
4 田村恵一 1 バス
5 戸田裕司 1 日曜日だけ
6 渡辺一史 1 バス
7 畑 雅弘 1
8 阪井亜紀夫 1
9 林 知尚 1 バス
10 山田大輔 1 バス
11 木村圭秀 1
12 飯野新一 1 夕飯なし
13 笠井正明 1
14 北井正之 1 バス(帰りは車)
15 松本宏二 1 バス
16 溝井和道 1 バス
17 佐々木隆 1 バス
18 今村公一 1 車(帰りはバス)
19 丸井教彰 1 バス
20 高木穣 1 バス
21 岡哲也 1 バス
22 谷畑邦郎 1 バス
23 アンソニー・ウェストブルック 2 3 食事4人分
24 小澤 仁 2 2 食事4人分
25 ジョン・クロフォード・クロンプトン 2 バス
26 スティーブ友人 1 バス
27 阪井友人 1
28 小松千洋 1 バス
29 大瀧史子 1 バス
30 運転手 1
合計 33 5



● 2004年7月2日 ラグビーフェスタ 2004 IN SUGADAIRA の案内 By 奥野雅美

7月10日・11日の両日おこなわれるラグビーフェスタ2004の案内です。
今年も従来どおり1チームでのエントリーです。

基本的なスケジュールは、例年と変わりありません。
今年の宿は望み通り、「菅平イナリールホテル」です。久々です。
住所:長野県小県郡真田町菅平高原 電話:0268−74−3711 FAX:0268−74−3427

1、スケジュール

7月10日(土)

  • 7時15分 JR東京駅丸の内中央口集合 集合場所は、新丸ビル前/緊急連絡先:奥野、渡辺
  • 7時30分 東京駅出発
  • 7時45分 JR池袋駅西口集合 集合場所は、池袋西口公園劇場通り側/緊急連絡先:奥野、渡辺
  • 8時00分 池袋駅出発 途中サービスエリアで昼食を購入、バス内または宿で食べる
  • 12時00分 イナリールホテル到着 自家用車で来る人は、12時までに宿に集合
  • 13時30分 オープン戦連絡会議 菅平高原国際リゾートセンター1Fロビー
  • 14時から16時 オープン戦
  • 16時30分 代表者会議&組み合わせ抽選会 菅平高原国際リゾートセンター2F大ホール 17:00〜
  • 18時00分 夕食
  • 20時00分 選挙&懇親会

7月11日(日)

  • 7時00分 朝食
  • 8時00分 宿の玄関集合 チャーターバス又は自家用車で開会式会場へ
  • 8時30分 開会式 サニアパークメイングランド ※スタイル、スパイク又は運動靴
  • 10時から 交流試合(30分ハーフ) キックオフ時間(10時または11時15分)
  • 13時頃 昼食、会計
  • 14時30分 出発
  • 19時00分 JR池袋駅西口公園前到着 解散
  • 19時30分 JR東京駅丸の内中央口到着 解散

※ 集合時間に遅れた場合の代替手段は、長野新幹線です。上田駅までの所要時間は約1時間半です。

2、備考

チームとしては貸切バスでの参加を推奨しますが、やむを得ず車などで参加する場合は、7月10日(土)12時までに宿泊場所に集合してください。
ジャージは各自30周年黒ジャージ、パンツは黒、ストッキングは黒折り返し黄を持参してください。12日の練習試合は黒ジャージでおこなう予定です。
13日の交流試合については相手によって三段柄または30周年黄ジャージのどちらかを使用します。

料金については、男性・女性・子供別で、また交通手段別に設定します。ちなみに、宿の1泊料金は大人7,000円になっています。


● 2004年6月29日 会長・キャプテン選挙公示の件  by 渡辺一史

≪公 示≫

ドンキーズラグビーフットボールクラブ  選挙管理事務局:渡辺 一史(管理G副務)

ドンキーズ規約に基き、次期会長・キャプテンの選挙による選出を下記の通り、行います。

 記

1. 立候補の受付

○ 届出期限:2004年7月9日(金)必着
○ 届出方法:下記事務局まで、電話・メール等で連絡する。口頭での連絡でも構わない。
○ 届出宛先:選挙管理事務局 渡辺 一史(管理G副務)
     TEL/FAX:03-3630-0145、Mail:nabefumi@mx10.ttcn.ne.jp

※ 立候補者がいない場合は、正規会員の中から、無記名投票により選出する

2. 今後のスケジュール

○ 7月10日(土):投票&開票 ⇒ 新会長・キャプテン選出
○ 7月中旬:新会長・キャプテンによる他の運営委員(副キャプテン、主務、副務)選出
○ 7月31日(土):定期総会 ⇒ 新運営委員による方針・スケジュール発表

3.  不在者投票

○ 7月10日(土)、菅平での選挙に参加できない人は、7月9日(金)までに投票してください。
○ 投票は、メール・電話などで渡辺宛にお願いします。
○ 但し、立候補者がいた場合、立候補者以外への投票は無効になります。
以上


● 2004年6月2日 クラブ選手権3部決勝のスタッフ及びメンバー  by 鈴木総一郎

6月6日東京都クラブ選手権3部決勝のスタッフ及びメンバーをお知らせします。但し、当日変更の可能性はあります。また、スタッフは出席確認が取れてるメンバーから選んでいますが他のメンバーも当日参加できれば、スタッフとして協力して下さい。

メンバー必携 : 黒パンツ(ライン入り不可)、ソックス(黄色折り返し)、スパイク、IRBマーク入り防具
ジャージは当日、 奥野又は鈴木 が全て持参
ホームチームでは無い為、試合球の必要は無し

※大会要綱をよく読んで、自分が何をすべきかをよく理解しておいて下さい。

最終更新:2004年6月2日23:00

1 山田 9 スティーブ 16 北井 競技委員 鈴木
2 田村 10 高木 17 奥野 交替指示 阪井
3 戸田 11 土与本 18 アンソニー タッチジャッジ ≪大会実行委≫
4 森田 12 今村公 19 渡辺 メディカル 小松
5 岡愼 13 丸井 20 松本 水係 大瀧・笠井・谷畑
6 杉山 14 ジョン 21 福井 ボール係 木野・溝井・岡哲・畑
7 15 安斎 22 石垣 記録係 佐々木
8 木村

リザーブ・スタッフの未定な箇所は当日までに発表します。但し、当日変更の可能性もあります。
 ※以下は鈴木の確認です

【参加可能者】 HPの参加表明者+5/30練習時の確認者 33名
FW:16名/阪井、奥野、山田、田村、北井、戸田、溝井、森田、林、松本、渡辺、アンソニー、岡愼、木村、岡哲、杉山
BK:11名/丸井、土与本、福井、安斎、畑、石垣、今村公、スティーブ、高木、ジョン、佐々木
ST:6名/木野、鈴木、谷畑、小松、大瀧、笠井

≪試合の要領≫

1、月日 : 2004年6月6日(日)

2、集合 : 東武春日部駅東口10時(基本的に春日部駅に集合)、現地10時30分 
        ※車の人は春日部駅に集合

3、タイムスケジュール :

  • 10時00分 東武春日部駅東口集合
  • 10時30分 キズーチグランドクラブハウス前集合
  • 11時30分 チーム受付・署名・腕章受領/競技委員がおこなう
  • 12時00分  60分前コール、スタッフ&メンバーがグランドに集合/メンバー確認、ドレスチェック
  • 13時00分 キックオフ(40分ハーフ)
  • 試合後   アフターマッチミーティング/全員速やかに集合
  • 撤収     競技委員は後片付けをチェックして事務局に報告、腕章を返却

4、注意

  • 大会スタッフ(クラブ委員)への挨拶(大会運営への感謝)の励行 スタッフ
  • ゴミは持ち帰る/特にシャワー室付近にテーピングを放置しない
  • 当日、集合時間に間に合わない場合は、スタッフ(渡辺、鈴木、奥野)まで連絡
  • ジャージ渡しから60分前ドレスチェックまでの時間が少なかったと感じられる、ここをもう少し早めに行う。
  • 装用品チェックの際、IRB マーク無しの物を着けていた。
  • 水係は得点時にグランドに入れるが、その他はレフリーの許可無しではグランド内に入らない。必要であればサイドラインまで選手が来ること。但し、気温が高かった場合にはレフリーより給水タイムなどの措置について指示があるので、それに対応すること。
  • ボール係は紛らわしくない格好(30周年ジャージは着ない)をさせる。
  • ゴミの持ち帰りについては再度徹底。
  • 駅から移動した際の集合場所はあくまでもクラブハウスという事。

【前回からの反省・再徹底】

  1. コンタクトレンズがはずれた場合ベンチに伝えるのではなく、直接レフェリーにゲームを止めてもらい。レフェリーに一時交替を要求する事。
  2. 試合中の着こなし(ジャージはパンツの中へ・ソックスは上げる)注意。(再度徹底)

【東京都協会クラブ委員会より連絡事項】

  1. 各グランドはグランド敷地内は禁煙としています。チーム応援で来ている方が敷地内で喫煙した場合、責任はチームとなり、悪質な場合は罰則を適用します。
  2. 試合中の控え選手及びチーム応援の方は競技委員より指示のある区域よりグランドに近寄り、また移動しながらの応援は禁じています。
  3. 60分前集合(ドレスチェック)にて各チームは、メンバー表は事前に記載し、ドレスチェック開始前にすみやかに提出してください。

● 2004年5月28日 メディカルサポーター養成講習会のご案内  by 奥野雅美

今年度のメディカルサポーター養成講習会が下記の日程でおこなわれます。
なお、更新講習会の受講者は、氏名・住所・連絡先・登録番号を記入の上、メールで申し込んでください。宛先:info@rugby.or.jp
講義開始は受付開始30分後ですが、遅刻すると受講できません。
認定書の有効期限が<2001-2004>と表示されている方は更新講習会を受講してください。受講しないと来年度は資格が失効します。
講習会には筆記具と教材費(300円)が必要です。

案内はがき

日程 種別 対象 会場 受付開始 講義開始 終了
6月3日(日) 新規 大学クラブ 国立競技場 18:00 18:30 20:30
6月7日(月) 新規 大学 国立競技場 18:00 18:30 20:30
6月20日(日) 更新 全部 秩父宮 14:00 14:30 17:30
6月24日(木) 新規 社会人・一般クラブ
高校・中学・RS
秩父宮 18:15 18:45 20:45
6月26日(土) 更新 全部 秩父宮 13:30 14:00 17:00

国立競技場・・・国立競技場会議室
秩父宮・・・ラグビー場2F 会議室

※ 対象日に都合がつかない場合は、他の日に参加してください。


● 2004年5月19日 クラブ選手権準決勝のスタッフ及びメンバー  by 鈴木総一郎

5月23日東京都クラブ選手権3部準決勝のスタッフ及びメンバーをお知らせします。但し、当日変更の可能性はあります。 また、スタッフは出席確認が取れてるメンバーから選んでいますが他のメンバーも当日参加できれば、スタッフとして協力して下さい。

メンバー必携 : 黒パンツ(ライン入り不可)、ソックス(黄色折り返し)、スパイク、IRBマーク入り防具
ジャージは当日、 奥野又は鈴木 が全て持参
※大会要綱をよく読んで、自分が何をすべきかをよく理解しておいて下さい。

最終更新:2004年5月22日0:20

1 山田 9 スティーブ 16 北井 競技委員 鈴木
2 田村 10 今村公 17 奥野 交替指示 飯野
3 戸田 11 土与本 18 アンソニー タッチジャッジ 渡辺
4 岡愼 12 丸井 19 森田 メディカル 小松
5 安達 13 福井 20 木村 水係 松本・溝井・松谷
6 杉山 14 石垣 21 佐々木 ボール係 木野・谷畑・岡哲
7 阪井 15 ジョン 22 記録係 大瀧
8

リザーブ・スタッフの未定な箇所は当日までに発表します。但し、当日変更の可能性もあります。
 ※以下は鈴木の確認です

【参加可能者】 33名
FW-17名:田村・阪井・溝井・山田・戸田・飯野・渡辺・林・松本・北井・アンソニー・奥野・安達・岡愼・岡哲・杉山・森田・木村
BK-10名:丸井・土与本・今村公・福井・松谷・石垣・スティーブ・畑・ジョン・佐々木
ST-5名:鈴木・小松・木野・谷畑・大瀧


≪試合の要領≫

1、月日 : 2004年5月23日(日)

2、集合 : 東武春日部駅東口9時30分(基本的に春日部駅に集合)、現地10時00分 
        ※車の人は春日部駅に集合

3、タイムスケジュール :
        9時30分 東武春日部駅東口集合
        10時00分 キズーチグランドクラブハウス前集合
        11時00分 チーム受付・署名・腕章受領/競技委員がおこなう
        11時30分  60分前コール、スタッフ&メンバーがグランドに集合/メンバー確認、ドレスチェック
        12時30分 キックオフ(40分ハーフ)
        試合後   アフターマッチミーティング/全員速やかに集合
        撤収     競技委員は後片付けをチェックして事務局に報告、腕章を返却

4、注意 : 大会スタッフ(クラブ委員)への挨拶(大会運営への感謝)の励行 スタッフ
        ゴミは持ち帰る/特にシャワー室付近にテーピングを放置しない
        当日、集合時間に間に合わない場合は、スタッフ(渡辺、鈴木、奥野)まで連絡

【前回からの反省・再徹底】

  • 駅から移動した際の集合場所はあくまでもクラブハウスという事。
  • 集合時間に遅れる場合の電話連絡の徹底。

● 2004年5月6日 クラブ選手権2回戦のスタッフ及びメンバー by 鈴木総一郎

5月9日クラブ選手権2回戦のスタッフ及びメンバーをお知らせします。但し、当日変更の可能性はあります。
また、スタッフは出席確認が取れてるメンバーから選んでいますが他のメンバーも当日参加できれば、スタッフとして協力して下さい。

メンバー必携 : 黒パンツ(ライン入り不可)、ソックス(黄色折り返し)、スパイク、IRBマーク入り防具
ジャージは当日、鈴木が全て持参
※大会要綱をよく読んで、自分が何をすべきかをよく理解しておいて下さい。

1 山田 9 スティーブ 16 松本 競技委員 鈴木
2 田村 10 高木 17 北井 交替指示 飯野
3 戸田 11 土与本 18 杉山 タッチジャッジ 溝井
4 岡愼 12 丸井 19 アンソニー メディカル 小松
5 安達 13 今村公 20 渡辺 水係 谷畑
6 14 ジョン 21 森田 ボール係 木野
7 阪井 15 安斎 22 岡哲 記録係 大瀧
8 木村


≪試合の要領≫

1、月日 : 2004年5月9日(日)

2、集合 : 東武春日部駅東口10時40分(基本的に春日部駅に集合)、現地11時10分 
        ※車の人は春日部駅に集合

3、タイムスケジュール :
        10時40分 東武春日部駅東口集合
        11時10分 キズーチグランドクラブハウス前集合
        12時10分までに受付で署名・腕章受領/競技委員がおこなう
        12時40分  60分前コール、スタッフ&メンバーがグランドに集合/メンバー確認、ドレスチェック
        13時40分 キックオフ(40分ハーフ)
        試合後  アフターマッチミーティング/全員速やかに集合
        撤収    競技委員は後片付けをチェックして事務局に報告、腕章を返却

4、注意 : 大会スタッフ(クラブ委員)への挨拶(大会運営への感謝)の励行
        ゴミは持ち帰る/特にシャワー室付近にテーピングを放置しない
        当日、集合時間に間に合わない場合は、
        スタッフ(渡辺[090-9311-4653]、鈴木[090-1056-2321])まで連絡

【前回からの反省・再徹底】

  • ジャージ渡しから60分前ドレスチェックまでの時間が少なかったと感じられますので、ここをもう少し早めに行う。
  • 装用品チェックの際、IRB マーク無しの物を着けていた。
  • 試合ボール3つの空気が甘かった。(今回はホームチームでは無いが)
  • 水係は得点時にグランドに入れるが、その他はレフリーの許可無しではグランド内に入らない。必要であればサイドラインまで選手が来ること。
  • 試合中の着こなし(ジャージはパンツの中へ・ソックスは上げる)注意。
  • ボール係は紛らわしくない格好(30周年ジャージは着ない)をさせる。
  • ゴミの持ち帰りについては再度徹底。
  • 交替指示者と負傷者とキャプテンの連絡が上手く取れなかった。



● 2004年4月9日 クラブ選手権1回戦のスタッフ及びメンバー by 奥野雅美

4月11日クラブ選手権1回戦のスタッフ及びメンバーをお知らせします。但し、当日変更の可能性はあります。
また、スタッフは出席確認が取れてるメンバーから選んでいますが他のメンバーも当日参加できれば、スタッフとして協力して下さい。

メンバー必携 : 黒パンツ(ライン入り不可)、ソックス(黄色折り返し)、スパイク、IRBマーク入り防具
レフリーからの注意 : 爪を切っておくこと、スパイのポイントが鋭利になっていないこと

1 渡辺 9 スティーブ 16 杉山 競技委員 鈴木
2 田村 10 高木 17 奥野 交替指示 飯野
3 戸田 11 土与本 18 アンソニー タッチジャッジ 溝井
4 12 丸井 19 山田 メディカル 大瀧
5 森田 13 今村 20 福井 水係 北井、松谷、岡哲
6 14 ジョン 21 松本 ボール係 木野、畑、安達
7 阪井 15 安斎 22 石垣 記録係 小松
8 木村


≪試合の要領≫

1、月日 : 2004年4月11日(日)

2、集合 : 東武春日部駅東口8時、現地8時30分 ※車の人は春日部駅に集合

3、タイムスケジュール :
        9時15分 タッチジャッジ講習会受付/希望者
        9時30分までに受付で署名・腕章受領/競技委員がおこなう
        9時30分 グランドメイク(第一試合のため)/5名を指名
        10時    60分前コール、スタッフ&メンバーがグランドに集合/メンバー確認、ドレスチェック
        11時   キックオフ(40分ハーフ)
        試合後  アフターマッチミーティング/全員速やかに集合
        撤収    競技委員は後片付けをチェックして事務局に報告、腕章を返却

4、注意 : 大会スタッフ(クラブ委員)への挨拶(大会運営への感謝)の励行
        ゴミは持ち帰る/特にシャワー室付近にテーピングを放置しない
        当日、集合時間に間に合わない場合は、スタッフ(奥野、渡辺、鈴木)まで連絡


● 2004年3月21日 東京サンデーリーグ閉会式&クラブ選手権壮行会のご案内(訂正版)!

場所が間違っておりましたので訂正しました。

第28回のリーグ戦も終盤を迎えておりますが、本年は初めての試みとして閉会式をイベントとして実施することにしました。また、東京都クラブ選手権を目前に控えていますので、その壮行会も兼ねておこないます。

閉会式では、各表彰およびゲーム・スピーチなどを企画しています。これを機会に、リーグ所属チーム・メンバーの相互交流が深まればと思っています。

多めに(90名)予約していますので、みなさんお誘いあわせの上ご参加ください。

ワードの案内文書はこちらです。

 

1、日時 2004年3月28日(日)18時
2、場所
(3月21日訂正済)
浪曼房
新宿区新宿3-35-3 君島ビル(B1)
03-3352-1991
JR新宿駅南口、大塚家具の手前のビル、一階はドコモショップ新宿南口店
3、参加者 加盟チームメンバー・家族・友人、サンデーバーバリアンズメンバー、サンデーリーグ関係者など
4、会費 男性4,000円  女性2,000円  子ども 0円
5、表彰 ◎ リーグ優勝、準優勝
◎ リーグMVP(会長賞1名、副会長賞2名)
◎ チームスピリット賞(各チーム自薦1名、選手・スタッフを問わない)
◎ ゲーム優秀選手賞(10試合×2名)/ビール飲み競争あり

リーグチャンピヨンシップ 優勝 スーパーマン
若杉クラブ
ガッデムズ
準優勝 なし
最優秀選手賞[MVP]
優秀選手賞[Excellent Player]
会長賞 3月28日発表 副会長賞 3月28日発表
3月28日発表
チームスピリット賞
[True Team Spirit Award]
スーパーマン 3月28日発表 若杉クラブ 3月28日発表
ドンキーズ 3月28日発表 ヘルヴァーズ 3月28日発表
ガッデムズ 3月28日発表
ゲーム
優秀選手賞

[Man of
the Match]
2月22日 ガッデムズ 松野(SH) ヘルヴァーズ 中川(SO)
若杉クラブ 佐藤(WTB) スーパーマン 本村(FB)
2月29日 ガッデムズ 北住(SO) ドンキーズ スティーブ(SH)
スーパーマン 本村(FB) ヘルヴァーズ 吉田(WTB)
3月7日 若杉クラブ 酒井(FB) ヘルヴァーズ 岩田(CTB)
スーパーマン 本村(FB) ドンキーズ 木村(NO8)
3月14日 スーパーマン 本村(FB) ガッデムズ 林(NO8)
若杉クラブ 江原(SO) ドンキーズ 木村(NO8)
3月21日 ヘルヴァーズ 小田 ドンキーズ スティーブ(SH)
若杉クラブ 江原(SO) ガッデムズ 松野(SH)



● 2004年3月16日 第20回東京都クラブ選手権大会・登録選手! by 奥野雅美

本年の東京都クラブ選手権大会の登録選手は別紙の40名です。

登録選手一覧表


● 2004年3月16日 抽選会・キャプテン会議(3月13日)報告! by 渡辺一史

1. 一回戦について

  • 日  時:4月11日(日) 11:00キックオフ
  • 場  所:キズーチ
  • 対戦相手:グリーントータス
    埼玉 鴻巣を拠点に練習、首都リーグに参加、以前は1部にいた古豪(?)のチーム
  • 集  合:春日部駅8時、現地8時30分、代表者受付9時30分まで(キックオフ90分前)、ドレスチェック10時(キックオフ60分前)スタッフも含む、なお当日9時15分からタッチジャッジ講習会がおこなわれる


2.第20回クラブ選手権大会について

  • <変更点>
    1部はリーグ戦。曼荼羅と三鷹オールカマーズは参加せず。1部優勝チームと三鷹オールカマーズの勝者が曼荼羅と対戦
  • <注意点>
    90分前に遅くとも代表者(競技委員)は集合。60分前にコール(ドレスチェックを受けられるように!)
    スタッフ(タッチジャッジ、水係、記録係、ボール係など)は自分の役割を理解しておくこと。スタッフの"貸し借り"はOK。人数が足りない場合は、事前に他チームから都合をつけるか、協会に相談すること。今年からタッチジャッジが相手チームのドレスチェックをする。
    コラボレーション制度について(※ドンキーズは昨年おこなったのでしばらくはあたらない)
    試合がないチームから10名を派遣し、運営の手伝いをする。(中にはタッチジャッジ、メディカルが出来る人を入れること)


3. その他

  • メディカル講習会(新規取得のみ)について
    3/25(木) 18:00受付 秩父宮クラブハウス
    ※更新の場合は6〜7月実施予定
  • タッチジャッジ講習会について
    第一試合(4月11日)の開始前1時間45分前(9:15)に集合
       ※一度認定証を受ければOK
  • チーム帯同レフリー養成プログラムについて
    2008年以降、最低1人のチーム帯同レフリーがいないと、選手権大会に参加できない



● 2004年3月12日 メディカル講習会

東京都ラグビー協会管下クラブチーム各位

以下の日程にて、社会人クラブ対象のメディカル講習会を実施します。
この講習会は、新規の皆様のみの講習会です。本年度更新の皆様は、6月頃予定の更新者対象の講習会へ参加下さい。(更新者は、東京都クラブ選手権大会には問題なく参加できます)
尚、当日の会場の都合により、クラブ選手権参加チームで参加者の人数が把握できるチームは13日の抽選会の際に受付でお申し出ください。クラブ選手権不参加のチームは、メールにて返信ください。
このお知らせは、協会登録連絡先の方宛ハガキにてもお知らせいたします。

平成16年3月25日(木) 秩父宮クラブハウス2階会議室
受 付 18:00〜18:45(遅刻は認められません)
講習会 18:45〜20:45

*筆記用具をご持参ください。
*教材費として600円をご用意ください。

以上、宜しくお願いします。    東京都クラブ委員会


● 2004年2月24日 第20回東京都クラブラグビー選手権大会について By 奥野雅美

標記大会の要項および細則、諸注意は別紙の通りです。
各自熟読の上、参加してください。

なお、ドンキーズが出場する3部トーナメント緒戦の日程は、3月13日の組み合わせ抽選会で決定します。


● 2004年2月17日 福岡氏と大塚氏の送別会 By 渡辺一史

メンバー各位

この度異動される福岡さんと大塚さんの送別会を以下のように開催致したいと思います。皆様お忙しい中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加頂けますと幸いです。(寂しくなりますが、ドンキーズらしく、皆で楽しくお送りしましょう!)

○福岡さん送別会 (Farewell Party for Mr. Fukuoka)
 ・日時:2月20日(金) 19:00位から From around 19:00 on Friday, February 20
 ・場所:上野の予定 Around Ueno

※詳細は決まり次第、HP上でご連絡致します。
Details will be notified on the Web page soon.

○大塚さん送別会 (Farewell Party for Mr. Otsuka)
 ・日時:2月22日(日) 14:00から (サンデーリーグ開会式後) From 14:00 on Sunday, February 22
 ・場所:「一源」 西浦和店 "Ichigen" in Nishiurawa
      住所:埼玉県さいたま市桜区田島5-25-3  5-25-3, Tajima, Sakura-ku, Saitama-shi, Saitama
      TEL :048-838-1787
      http://www.ichigen-group.co.jp/shoplist/shop0020.html

 ・緊急連絡先:渡辺携帯 090-9311-4653


● 2004年2月4日 ドンキーズ規約の件 By 渡辺一史

(1)規約制定の主旨

ドンキーズが、組織としての安定した基盤をもった、より成熟したクラブチームとなるために、長年の懸案である規約を整備したいと思います。メンバーの意思の尊重と、規約準備の効率性を鑑み、以下のスケジュールで進めさせて頂きたいと考えております。主旨ご理解の上、3月からの試行(7月総会からの正式発効)が実現できるよう、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

(2)スケジュール

2月4日〜2月15日 :[掲示期間]
⇒ポイント並びに規約案をHP上に掲示し、意見を募る ※意見は口頭またはメールで渡辺まで
2月16日〜2月29日:[加筆修正期間]
⇒文章表現上の問題など、本質に関わらない部分は加筆修正し、最終ドラフト完成(ポイントの本質に関わる部分は保留とし、7月の総会で議論)
3月1日〜       :[試行期間] 
 ○ 7月総会     :保留にしたポイントを議論。総会の日付にて[正式発効]

(3)ポイント

 1、会計年度の扱い  活動年度(8月〜7月)とは一致させず、従来通り、1〜12月とする。
            ⇒費用発生サイクルに合致させる
 
 2、年間スケジュール  活動年度は8月〜7月とする

  • 7月中旬 菅平合宿
  • 7月下旬 総会(新スタッフ選任)
  • オフ中  運営委員会(新年度方針決定)
  • 8月   新活動年度スタート
  • 12月   会計報告&予算承認

 3、予算の運用
  ・定期的に掛かる費用は予算承認
  ・必要経費(旅費交通費・通信費・備品代など)は会計副務の承認 で予算充当、但し、1万円超は会計に事前に申し出る
  ・予算想定外費用で、10万円超の場合は会計に協議の上、会長が決裁(但し、会員の過半数の賛成が必要)
            
 4、任期の設定
  ・キャプテンは最低1年、最高3年
  ・主務は最低1年、最高3年
        ⇒経験の機会。”カラー”の固定化回避

(4)規約案  チーム紹介> 暫定規約案 に掲示中


Donkeys Rules

1.Request
We would like to make “Donkeys Rules” so that Donkeys can get more stabilized and matured as a club team. We are thinking of preparing it under the following schedule, taking both respect of members’ opinion and efficiency of preparation into account. Your understanding and cooperation would be appreciated so that Trial Start from March(Officially effective from the General Meeting in July) can be realized.

【Request】Please check the Points of the Donkeys Rules draft on the web page and give your opinion to me, if you have any.

2.Schedule
Feb.1st to Feb.15 :[Notice period]
⇒Putting the Points and the draft on the Web page and gathering opinion from members
Feb.16 to Feb.29:[Rewrite the draft period]
⇒Finalize the draft, reflecting the opinion from members
March 1st〜   :[Trial period] 
 ○ General Meeting in July :[Effective] from the date of General Meeting

3.Points
 (1)Fiscal Year:   January to December
※ independent of activity year(August to July), conformity to the cycle of actual payments
 
 (2)Activity Year: August to July
・Mid July  Camp in Sugadaira
           ・Late July  General Meeting(Election for new Captain,Staff)

Off season Staff Meeting (decides new policy/strategy)

           ・August   New Activity Year begins   
           ・December  Financial report& Budget
              
 (3)Budget :   ・Expenses needed every year routinely shall be budgeted
            ・Necessary expenses(Travel, Correspondence, Supplies etc..) shall be budgeted under the approval of accounting staff
            In case of expenses, however, which exceeds \10,000, notice to accounting staff in advance shall be required.
・In case of expenses which is not provided for in the budget, also go beyond \100,000, Chairman shall be able to approve after consultation with accounting staff. (Majority of members’ approval shall be requisite)
            
 (4)Tenure :     ・Captian: Minimum 1 year; Maximum 3 year
            ・Main secretary: Minimum 1 year; Maximum 3 year
              ※ Experience for more people, Diversity


ラグビーショップ

セプター新宿店

〒160−0023東京都新宿区西新宿7−10−14 (新宿駅西口から大ガード方面、青梅街道を渡り、とみん銀行の二本裏通り)
電話 03−3361−8452
営業時間 10:00−19:00(日曜・祝日 18:00まで)
URL: http://www.sceptre.co.jp/
mail: shinjuku@sceptre.co.jp

ハンドダミーを買いに行ったら、現品があったので感激。いつ買いに来るかわからないのに在庫があるなんてさすが老舗ですね。セプタ−のジャージは丈夫なので、以前は良く買いに行きました。最近は、練習もほどほどで、街着のジャージを他で買ってます。
チームジャージを作ってもらってます。

スズキスポーツサービスショップ

東京都渋谷区代々木1丁目36−6(JR代々木駅から新宿駅甲州街道方向へむかい100メートルぐらい左側の2階)
電話 03−3370−8103

合成皮革のイージーオーダーシューズを買って愛用しています。今までシューズは、私の足が幅広で窮屈でしたが、このシューズに替えて随分快適になりました。といって、別にプラグビーがうまくなったというわけではありませんが。それと、合成皮革なので手入れを怠っても革が痛むことがないのも嬉しいですね。
大台に近づいてきて、新しいシューズを買うときは、単に痛んだからというのではなく、まだまだラグビーをやるんだという決心をします。新品のまま使わないようにはなりたくないから。

カンタベリーショップ青山

東京都渋谷区北青山2丁目7−28(地下鉄銀座線外苑前駅から秩父宮ラグビー場にむかう途中、手前右側)
電話 03−5411−5005

去年の夏、菅平のカンタベリーショップで買ったスーパー12ブルーズのジャージを着て、外苑前を自転車で走っていたら、同じジャージを着た体格の良い青年とすれ違いました。街着で同じ物というのはちょっと気恥ずかしいですね。
外苑前のカンタベリーショップはよくのぞくのですが、小物ばかり買ってます。パンツ、ストッキング、靴紐、ルールブックなど。

キャップラガーズ

埼玉県大宮市桜木町2−8−5(JR大宮駅)
電話 048−648−5808
URL: http://www.kanpre.co.jp/cap/
mail: sakura@mercury.plala.or.jp

コンバート

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-17−22
電話:03-3203-4171 (代表)
営業時間: 9:30〜19:30
URL: http://www.rugby.co.jp/convert/
mail: convert@rugby.co.jp

JR山手線・西武新宿線高田馬場駅 早稲田口 徒歩7分
営団東西線高田馬場駅7番出口 徒歩2分

2004年3月サンデーリーグの記念品(キャップ、ストッキング)を買いました。同じ高田馬場ですが住所が変わっていました。

R&T sports

〒170-0003 東京都豊島区駒込4-2-31越路ビル
電話:03-5961-4855  FAX: 03-5974-6221
URL: http://www2.neweb.ne.jp/wd/randt/
mail: r-and-t@mc.neweb.ne.jp


小岩贔屓の店

江戸川での練習および試合のあと、食事をしながらラグビー談義に花を咲かせています。

周辺地図

三平

東京都江戸川区南小岩7−25−13(JR小岩駅南口)
電話 03−3672−7631

練習の後は、大抵ここに来ます。
王将から店名変更、フランチャイズを脱退したからかどうかは知らない。
「かすみ草クラブ」とよく一緒になります。

江戸新食堂

東京都江戸川区南小岩8−15−16
電話 03−3672−7283

1月から2月にかけての社会人・日本選手権は、ここでテレビ観戦することがよくあります。