週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2016-05-08

練習レポート by 澤


ども、皆様!今週は澤が担当します!

日差しも強くなり夏の足音が近づいてきましたね。
そんななか、KDDIさん含みまして27名での練習でした。

【参加者】
KDDI殿、
阿部さん、内山さん、岡田さん、小野寺、木越さん、工藤スーパーキャプテン様、
国米さん、嶋田さん、高濱さん、田中くん、服部さん、福井さん、福本さん、堀江さん、
松谷さん、山崎さん、山本さん、Mr.Steve、澤

【練習内容】
ハードホールドタッチフット(2枚オーバー付)、ディフェンス確認、ユニット

ディフェンス確認は外に余られた状態で、尚かつ、
①刺し込まれたパターン②ノーマルパターン③前に出れたパターン
の前後3箇所で行い、
その3箇所で”ディープ”、”ドリフト”、”シャロー”を選択する練習でした。

次は発展させて前後左右斜めにバラした4箇所で行いました。

練習中のディスカッションで結論、ディフェンスのタイプ以前に
「ポスト、フローターの声」「ノミネート」「自分がDFでどこを(まで)見れるか」
を徹底するべきということになりました。

相手アタックを0点とはいかなくてもロースコアで抑えれば自ずと勝利の道は見えてきます。

真面目バージョンの澤がお送りしました。