週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2016-05-15

練習レポート by 高濱


今期からの新加入・高濱が初レポートをお送りします

【参加者】(順不同、敬称略)
山崎、阿部、田中建、国米、海野、鈴木総、澤、小野寺、
滝澤、服部、田中後輩、ノブ、木越、スティーブ、高濱、岡田、堀江
(出欠連絡から拾いましたが、もれてたらすいません)

【練習メニュー】
・ハンドリング
・キック処理(ヘッド)
・DF確認(起点1個→3個)
・FW/BK分かれ
・タッチフット(ホールド)

【雑 感】
・キック処理の際、後ろから声をかける
→下がりながらとる位なら、後ろに任せたほうがいい(FWのキックオフ時は特に)
 その際、後ろに任せるなら「オーバー」とか声を出してお見合いを防止しま
しょう。

・タッチフットでミス後のターンオーバーから独走、トライというパターンが多
かった
→攻守の切り替えに対して反応が遅い、特に0chはすぐに埋めにいく
→試合でも出るので、普段から意識しましょう

・練習のメリハリについて話が出ましたが、
 簡単なところからメニュー間、セット間の移動で「ポイントまで行ってから休
む」ようにしたい
→若者が多いチームなので、アラサー、アラフォーから率先して取り組むなどし
てよい雰囲気を作りたいですね

暑い中お疲れ様でした、次週もがんばりましょう。
(故障者は一日も早く回復を、特に最近お会いしていない佐野親方待ってますよー)

高濱