週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2016-11-13

練習レポート by 町田


いつの間にかドンキーズに参加するのが2015年の草津合宿以来、篠崎に来るのは2年ぶりくらいの町田がレポート担当します。これからは少しずつ、できる範囲でラグビー再開してきます。

□参加メンバー
工藤、山本、古屋、国米、津田、小野寺、木越、高濱、松谷、川村、阿部、宮﨑、福本、堀江、町田

□練習メニュー
タッチフット(15分?×3本)
キックダッシュ
シェイプ
ユニット
合わせ

この日のグラウンドは、前日の雨であまりコンディションはよくなくて、さらに長さ3cmくらいの緑の糞?が大量に発生していました犬の糞にしては量が多すぎ、さらに無臭。なんだったのでしょうか。さて、タッチフットから始まり、タッチフット終了時点で体は相当辛かったです。特に足。その後キックダッシュで体力は更に削られてしまいました。それから、シェイプではラック・モールサイドでのアタックの確認。焦らずに自分たちのリズムで進めていくこと、コミュニケーションを取って複数で入っていくことが必要ですね。早く形を覚えて試合に落とし込んでいきましょう。

練習後はBBQ。山ちゃん不参加で、快晴でのBBQ日和でした。BBQでは男気を見せることもなく、肉を焼いておいしく食べて適度にお酒を飲める平和なBBQでした。阿部さん、BBQ企画ありがとうございました。