週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2017-05-14

練習レポート by 下山


先週のレポートをサボった吉野に代わりまして大学同期の私、下山が初レポートです。よろしくお願いします。

前日の雨は上がり、曇天の下での練習となりました。
また、本日は新しい人が参加してくれました。若いっていいですね。

練習メニュー
・タッチフット、ストレッチ
・コンタクト(寝方の確認)
・シェイプ
・ユニット
・あわせ

次週の試合に向けて体を当て、集中して練習できたと思います。

練習に参加する度に個人的な課題が増えてしまい、忘れないようにするのが大変な今日この頃です。
備忘録として、ここ最近の練習で感じた私自身の課題を書いておきます。
・ゴール前のディフェンスは低く、二人目はボールへ
・キックチェイスでは内の意識、面をしっかり作る
・シェイプは焦らないで、味方が揃ってから。スピードよりもボールキープ優先
・コンタクト時むやみに相手にボールを晒さない、寝方の意識
細かい事はまだまだありますが、意識していきたいと思います。

次週は試合です、勝ちましょう!