週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2017-07-30

7/30 大林組さんのと合同練習 by 福本


レポートご指名頂きました福本です
本日は大林組さんとの合同練習

こういう機会はいつでもウェルカムですな

◾️7/30参加者
FW
工藤、国米、内山、下山、山崎
BK
木越、福本、高濱、中西、高本、織田、嶋田、藤原、阿部、小原

それにしても、7月の篠崎公園河川敷は空いている

サッカー小僧達も江戸川河川敷のフリーエリア(みんなが使っていいエリア)にも関わらず勝手にピッチャーマウンド作って、ネットなどの固定建造物建てて、芝刈り機まで投入して野球してる江◯川ダイヤモンドボーイズ(※自主規制 優しさ)もいない
ついでにAJJもいない

ってことで、広々とグランド使えました
サイコーっす

さてさて

最近の練習の中で感じているのは、今までのベースの上に積み上げる連続性をそろそろ取り入れてもいいんでねーの?と

例えば、シェイプにしても1stフェーズで終わるんじゃなく、シェイプ後の2ndフェーズの攻め方までやるとかね

メンバー個々のスキルが違うとしても、今のメンバーなら十分出来ると思ってます

都大会の反省の中で、トライを取り切るまでの攻め手が挙がっていたと思うんです

なら、それやってみたらよろしいやんとジジイは感じながら、息切れしています

合掌

福本