週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2017-09-03

練習レポート 寺島 by 寺島


9月3日 練習レポート
@小岩グランド
天候:晴れ
練習メンバー:約20人ほど

練習メニュー
・アップ
→タッチフット
→ストレッチ
・ルール講習会
・ユニット
→BK : サイン合わせ、キック処理
→FW : ラインアウト、モール
・シチュレーションコンビ(キックオフ)
・チームラン
・フィットネス

お疲れ様です。
実は初レポートの寺島です。

本日は来週から江戸川リーグの為、合わせや確認を中心に練習を行いました。
中でもチームランでは、場面ごとのオプションプレーの確認を行いチームとしても攻め方の幅を広げられた練習となりました。
このような練習は人数いてこそ出来る練習なので、今後も継続して出来るような環境にして行くことも課題かと思います。

また、先週に引き続き、場面ごとにオプションプレーに取り組みましたが、オプションプレーを生かすのは、通常のプレー、攻め方だと思います。
そこをないがしろにしてしまっては、オプションプレーも効果を発揮できないのでは、、、
ですので、出来る事は、確実にやる。
その上で出来る事を増やしていければ、より良いかと思います。

来週の試合も、全力で勝ちにいきましょう!