週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2018-02-11

2018/2/11 練習レポート by 澤


澤です!
天気は時々晴れ、走るとちょうど良い気温の中での練習でした。

○参加者
FW 工藤さん、飯田さん、宮さん、うっちーさん、津田さん、ふみや、澤
BK 木越さん、阿部さん、村上さん

○メニュー
タッチフット→シェイプ・ハンマーの確認→ユニット→コンタクトフィットネス
→タッチフット

シェイプに関しては外へのワンパスが有効打になると再確認。
あとは倒れた後のワンプレー(ダウンボール)を正確に行うこと、具体的には
腹筋を使ってボールをきちんと体から離して置くことを意識して練習しました。
僕はこの練習にSH固定で入っていたのですが特にテンポアップ時には密集の中から
ボールを掘り出すより置いてある方がパスアウトしやすいと思いました。

指の骨がおかしくなったり膝が腫れたりしてる人は空を見上げて下さい。
今日は晴れてますよ。

晴れだけに。

お後がよろしいようで。