週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2018-10-15

寺島 練習レポート by 寺島


お疲れ様です、寺島です。
最近急に肌寒くなり、すっかり秋らしくなりました。
そして秋といえば食欲の秋!
私も長い冬に向けこの秋しっかりと蓄えたいと思います。

10月15日 練習レポート
天候 : 曇り
参加人数 : 11名
場所 : 篠崎公園
※試合予定から急遽練習に変更

メニュー
○タッチフット
○変則タッチフット
※ランの量を増やす為変則
○サイドディフェンス
○ユニット
○フィットネス

グランドコンディションが悪い中、タッチフットを中心にランに重きをおき取り組みました。
サイドディフェンスでは、先週の復習に加え、少しレベルを落とし役割の再確認を行い、ラストにもう一度ランを入れて終わりました。

サイドディフェンスは、リーダー陣の頑張りもあり昨年に比べて、内側の意識がかなり高まり、L字ディフェンスがかなり浸透してきたと思います。
これからも継続し、チームとしてもっとレベルを上げていきましょう。

来週は江戸川リーグ第3戦です!
勝敗はもちろん、内容にもこだわって取り組めるよう頑張りましょう!

寺島