週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2019-04-14

試合バイウィークの練習 by 福井


かなり久々のレポートです。多分2011年以来かなあ。 今や最年長者の域に達しつつある体は50代、心は20代のオヤジラガーという感じ。

練習も今年2回目の参加で、体が毎回全身色んな筋肉痛に。 チーム自体はメンバーも若返りに成功している感じで初々しくて良いね。 今週の練習は、
タッチ
ディフェンス
パート
と言った流れ。 先週のクラブ選手権での激戦により多くのメンバーが怪我をしたと聞いたが、練習には津田君のお嬢さん入れて15人が集まった。 和やかな雰囲気でのタッチから組織ディフェンスの練習、そしてパートといい感じで練習出来ていたと思う。

1点気になった事はタッチの質。折角やるのであれば、目的を持ってやった方が良いと思う。 今のままでは、時間が勿体無い。

まあ何れにしても今週末勝って1部残留しましょう。 ダブルタックルしっかりきめてディフェンスからリズム作っていこう!

俺もしっかり水運ぶよ!