週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2019-05-12

training report by 山崎


こんばんみ。(昭和
令和初のレポートは、私山崎が担当させていただきます。
何事も「初」っていうのはいいですね。ちなみに「生」ってのもの好きです。
ビールやチョコとか。

さて、早速、私事ですが、4月の初旬に首怪我しました。
一時期は腕に麻痺もありましたが、徐々に回復に向かっています。
すっかりやせ細ってしまいました俺の筋肉ですが、リハビリがんばり、
夏にはまたゴリゴリの体に仕上げたいと思います^^
練習にも徐々に参加できれば〜。

◼参加者
坂元、寺島、鈴木、福本、阿部、宮崎、津田、澤、柏倉、畠山、高濱、大西、山口、木越、葛西、山本、四家、福井、山口(new)、加藤、工藤☓2、飯田、山崎

◼練習メニュー
・ハンドリング(4列パス)
・コンタクト
・チームディフェンス
・ボールゲーム
・ユニット

と、沢山のメンバーが参加しました。ナイス!(名前ない人いたらすいません…)
練習メニューは総じてタイムマネジメントを意識した内容で、タイトでしまった練習だったと思いました。
あと、テラから意識的にメンバーに練習内容のレビューを問いかけ、メンバーが発言することで、
コミュニケーションが活性化したな〜との印象も。これも素晴らしいと。

人数多いと、いろいろ練習できていいね。コンタクトも迫力あった。
毎回毎回のことだけど、これくらいの人数で練習できれば、きっとより強くなりますわ。
限られた時間の中で、細かいポイントをしっかりとマネジメントして、一層タイトに取り組んでいきましょう!
#出欠連絡もお忘れなく!

んで、練習後は、BBQで流した汗の分、ビールと肉をたんまり補給しました!
チョベリグっ!!(平成

//山崎