週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2020-08-02

練習@東小岩 byあべ by 阿部


あべです。
バナレで負傷し、切れるほど筋肉が残っていたんだと気がつきました。
で、横で見ていたからとの、ご指名を頂き、レポートいたします。
やっと梅雨明けの8月初め、初参加の3名の方含め、24名と多くのレンバーが集まりました!

■メニュー
・アジリティ(ステップ?グース、ギャロップ)
・タッチフット
・中抜き
・2対1、3対2
・ユニット(FWはLO、BKはライン回し)・・

■所感
アジリティとして、ステップ踏むイメージとなる基礎な動きでした。頭のイメージと体の動きが重なるよう考えて動作しましょう。
タッチフットですが、まだ声が足りなく、ディフェンスの連携が悪い面が見受けられました。
うるさいぐらい活発になれば、いいですね。
中抜き、2:1は基礎の基礎です。
ミスは厳しくも的確な指摘して、全体でレベル上げましょう。
最後は久しぶりに、ユニットの合わせをしました。人数が多いとラグビーらしい締まった練習が出来ますね。
毎回いい練習が出来るよう集まりましょう。
また、アラフィフとしては、ストレッチが大切かと思いますので、アップくらいは全体でやった方が良いです。
最後に、熱中症要注意だす。各自対策して、臨みましょう。