週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2020-08-16

練習レポート by 中島瑠 by 中島


中島瑠翔です。
厳しい猛暑の中、20人以上のメンバーが来てくれました。
新しい方も何人かいらっしゃり、嬉しい限りです!
3週間ぶりに参加の寺島キャプテンの指導の下、暑い中練習に取り組みました。

■練習メニュー
・下半身トレーニング
・アジリティ
・3人パス練
・3対2
・タッチフット

■所感
かなり気温が高かったため、練習時間を少し短縮しました。
こういう状況だとこなすだけの練習になってしまいがちですが、
各々が自分の課題を1つでも決めて取り組むことで、意味のある練習になると思います。
僕自身は、ボールを持ったら対面のディフェンスをしっかり引き付ける、
ということを意識していました。
去年の12月からラグビーを始めた初心者ですが、1つ1つ課題をクリアしていく積み重ねで、
経験者の皆さんに早く追いつけるようにします!!

ちなみに、本当に危険な暑さなので、少しでも調子が悪くなったら、
すぐに休憩をするようにしましょう!絶対に無理はしないでください。
水分補給はもちろん、塩分補給も忘れずに!