週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2020-08-30

練習レポート by 若狭


若狹です。
厳しい猛暑の中、沢山のメンバーが来てくれました。

時間に遅れることは練習時間が減ること直結するので、開始時間に参加メンバー全員が揃って練習を開始できるようスケジュール管理や体調管理を徹底しましょう。(私も遅れたのでこの場を借りてごめんなさい、、)

さて、練習内容に関しては
2vs1から始まり、
山口BKリーダー考案の変則的な3vs2
FW BK分かれてのポジション練習
チームランなど、
充実した練習内容だったと思います。

それぞれの練習で個々人が課題を見つけてそれを一つ一つ解決していけば自ずとチーム全体のレベルアップにつながると思うので、今一度練習を省みて自分の出来なかったことを振り返ってみてください。

私は今回の練習ではパスの精度がイマイチだったと思うので、
インサイドラン、
フォロースルー、
パスをもらう前に一度味方の立ち位置を確認する
などの点を次回の練習で意識したいと考えています。

暑さに負けず頑張っていきましょう!!