週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2020-09-13

練習レポート by 溝田


今日は若狭さんに指名されて初めてレポートを書きます!7月から参加させてもらってる溝田勇太郎です。高校生2年生です。高校からラグビーを始めましたが高校での部活は2年の春で顧問の定年で廃部になってしまいました。そこでラグビーが出来るとこを探したとこ、こちらで高校生でも受け入れてもらえるということで参加させてもらってます!またこれからラグビーができるようになってとても嬉しいです!!

今日の練習のテーマは運動量を増やすメニューでした。チームランでは最初パスミスや掛け声が足りなかったりしていましたが、途中のフォワードとバックスの話し合いで悪かった点や修正点などを確認しあったことで、その後のチームランでは上手く改善できていたと思います。僕はまだラグビーの経験も少ないですし、このチームにまだ数回しか参加させてもらってませんが、みなさんにラグビーのことをいろいろ教えてもらえたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします。