週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2020-09-27

練習レポート by 鈴木


何気に初めてレポートを書くことになりました鈴木です!
10月を目前にして、だいぶ涼しくなってきており、いい環境で練習ができました。
個人的には、3ヶ月ぶりの練習だったので嫌というほど体力不足を痛感させられました。

今日の練習メニュー
・タッチフット
・アジリティトレーニング
・ハンドリング
・2vs1
・3vs2
・コンタクト(1vs1)
・タッチフット
・ユニット
・チームラン
・フィットネス

パスメニューでは、ストレートランやスピードを意識して練習しました。外側のプレーヤーのコールがもっと出てくるといいのかなと思いましたた。
コンタクトメニューは久しぶりだったこともありジョグで形を確認しました。試合までに徐々に強度を上げていきたいですね。
やまさん監修の元おこなったフィットネスメニューは地獄のようにキツかったです。。笑 足動かなくなっている人が大半でした。試合のときも、終盤足が動かなくなっていることが多いいように感じるので、きついときにしっかり走れるようにするという意味で効果的な練習だったと思います。