週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2020-10-04

練習レポート by 染川


お初のレポート失礼します。染川です。
コンタクト練習も取り入れ始め、いよいよラグビーらしくなってきました。

今日の練習メニュー
・タッチフット
・グランド雑草集め
・ハンドリング
-2vs1
-3vs2
・コンタクト
-1vs1
-1vs2
・ヒット練習
・フィットネス

ハンドリングに関してはスタンドオフの引きつけ、ボールを受け取る際のセンターのスピードを意識してプレー。
ディフェンスに関しては詰め(グー)が、十分詰めきれていないという反省点もありました。
コンタクトに関しては、ヒット後のぐらつき、タックルの姿勢の高さが修正点として挙がってました。
最後のフィットネスはきつかったです…
11月には待望の試合も控えてます。
徐々にコンタクト練習もハードさを上げながら体を整えていく必要があるのかなと思いました。
個人的には1試合走り切るだけの体力がない状況なのでしっかり走り込みも行い体力をつけていきます。
今日は少人数なりに中身の濃い練習が出来たのかなと思います。