週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2020-12-12

2020年の活動終了 by 福本


12/12の総会を持って、2020年内の全ての活動が終了しました。
今年はコロナによる都大会の中止、また3月-5月はチーム活動も自粛するという特殊な1年間でした。
そして、この困難をみんなで乗り越えることができた1年だったとも言えるかな。
改めて、ラグビーが出来るって事の素晴らしさを再認識することができました。

このチームまだまだ未完成。
1月からはチームとしてやるべき事を明確にして、課題を持って練習に取り組んで欲しいなと思います。

2021年は1/10から始動します。
スタートから全力でやるよ。みんな、準備して参加して下さい。

2021年がみんなにとって最高に面白い1年になるように、
チームと一緒に成長していこう!

2020-12-12

2020年の活動終了 by 福本


UPしていたはずの週刊JDが反映されていない模様なので、再度UPします。

この1年間、コロナによって満足の行く活動が出来なかった中、みんなよく耐えてくれました。
6月から練習再開したあとも、ノーコンタクト&ソーシャルディスタンスというラグビーではあり得ないシチュエーションながら、
キャプテン団が練習メニューを工夫し、またそれにみんなが協力してくれた結果、
コロナ感染者を出す事もなく、大きな怪我人も出すこともなく、無事に年末を迎える事ができました。

みんなホントよく頑張ってくれました。ありがとー

この状況で実施した2試合、みんなポテンシャルあるのになぁ、もったいないなぁなんて思いながら観戦。

二言でいうと、もったいない&もっと頭使いなさいよっ

でも、今までのJDには無いBKでも勝負できる事が見えたいい機会だったのかもしれませんね。
とにかくこのチームはFWからのFWってチームだったので 笑

もっともっとアグレッシブに、もっともっと俺が俺が的なラグビーしていいから。
そんなラグビーを見せてほしいなと思っています。

まだ若いもんには負ける気がしないジジイより

2021年1月10日、全員で蹴り初め出来る事を期待してます!