週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2021-03-28

練習れぽーと by 高濱


なけなしのラグビースキルがすっからかんになってしまった高濱です。

【メニュー】
・タッチフット
・ハンドリング
・状況判断(でいいのか?)
 3対2
 N対N
・コンタクト(最中に降雨につき撤退)

さて、最近定番化してきた状況判断の練習ですが、
AT、DFともに、まだまだうまくいかないなーってケースが多いと思います。
ガチガチの決めごとにしてしまってもつまらないですが、
「このシチュエーションだと、普通はこうだよね」って認識が共有できると、
もう少しうまく回るんじゃないかと思います。

クラブチームだと、プレーヤーの年齢・スキル・経験値が結構異なるわけですが、
オンプレー・オフプレーともに、こういった認識のすり合わせができるように、
頻繁にトークできるようになるとよいですね。

先週に引き続き天候には見放されましたが、来週は晴れますように