週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2021-04-11

練習レポート by 鈴木総


春らしい暖かな気候。
福本会長の御迎え → 倉庫(練習道具)→ 篠崎公園駐車場の工程
流石にこのような良い気候だと練習場所は空いていないのではないかと思いましたが、木越氏が練習場所を取っておいてくれました。
十分な場所を確保しての練習に感謝。

大西氏後輩、頼金氏友人も迎え、20人での練習。
タッチフット・ウォーミングアップの後、ハンズアップとインサイドを意識したランを軸とした練習。
過去、新任のキャプテン達はリーダーシップをとることに苦労する事が良くありましたが、大西&山口は良くやっているなと感じた。
試合結果にぶれることなく城東ドンキーズの強みとなるお約束プレーを作れるといいんじゃないかな?

少し感じたのは、練習は2時間あるので集中力が切れることが間々あります。そこをどのように締め直すかですね。皆でやっていきましょう。

感染症予防の観点から練習参加できない人もいると思いますが、暫く出てきていない人には声を掛けるといいです。
出欠連絡。不参加なのは全く問題ないんで、不参加と入れてください。分かった時点でお早めに。キャプテン団は見ているはず。

私は昨年10月に痛めた外側靭帯がまだ痛いのと、今週の練習でなぜか内側靭帯まで痛くなりましたが、練習道具を運び続けようと思っております。

倉庫 → ワークマン → 福本会長亭 → 吉野家 で帰りました。
誰か替わりに運んでくれる人いたら、帰りの飲み会参加しますよ。

以上