週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2021-09-04

9’s試合 by 染川


やっぱりラグビーはいいですね。
どうも、染川です。
本日はサンケイスポーツセンターラグビー場にて9人制ラグビーリーグトーナメントに参加してきました!
久しぶりのゲームかつ参加者10人というカツカツの状態での参戦でしたが、試合を重ねる毎に動きもよくなりいい経験が出来たのかなと個人的には思います。
1試合目All Franceさん、2試合目Ducksさんと外人チームの激しいコンタクトの洗礼を受けました。3試合目では成田チャオズさんと練習試合依頼の再戦。惜しくも勝利には届かず。
4試合目は負傷者の影響もあり人数が8人まで減ったので棄権を申告しましたが、まさかのDucksさんと混合でチームを組み形としてはDucksさんvsドンキーズで試合が実現出来ました。
結果はどうであれ、試合が出来たことはいい経験になったのかなと思います。
最後に今日協力してくれた山口の後輩たちに感謝します!
やっぱり試合が組まれると練習のモチベーションも上がってくると思うので、今後定期的に練習試合も組んでいきましょう!
以上!!
お疲れ様でした!