週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2021-09-26

練習レポート by 丸山


四家さんより、ご指名頂いたのでレポートを書きます。
半年ほど前から練習に参加していましたが、本日入部届を提出しました、丸山と申します。
ポジションはロック、バックローをしています。
改めてよろしくお願い致します。

【メニュー】
・タッチフット
・L字
・3対3
・シェイプ
・コンタクト(川の字、1対1)
・山口さんフィットネス
・自主練

3対3は、抜くのが難しい状況の中で、どう攻めるかの練習でした。本日の練習ではオフェンス側は事前にサインプレーを考える時間が設けられてましたが、試合ではそのような時間は無い状況の方が多いので、攻撃オプションを瞬時に判断し、連携をとることが大事だと感じました。加えて、攻める際のラインの深さ、スピードも意識付けていきます。

本日は杉本さんが練習に参加して下さりました。すごく久々のラグビーとは思えないほどのレッグドライブ、初速の速さを見せて頂きました。また練習に参加して頂ければと思います。

ありがたいことに、10月に2試合組まれてますので、両試合とも勝てるよう準備をしていきましょう。