週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2022-04-17

練習 by 高濱


4月から残業代のでない身分になっちゃったわたしです
程よい天気と湿り気のグランドで、人数少なめでしたが楽しく練習してきました

【参加】
 そめ、阿部、みや、高濱、吉野、林、まる、四家、古賀
(昨晩楽しいことをしてたルカが1時間ほど遅刻して登場)

【メニュー】
・タッチフット軽め
・2vs1→3vs2→4vs3(ATK巡目のみ)
・キックからの2vs2
・川の字→タックル1on1
・タッチフット

【雑感】
・OFはパスでボールが浮いている時間を短くするように意識(逆にDFはボールが浮いている隙に詰める意識をする)
→パススピードを上げるのはなかなか難しいが、レシーバーのアーリーキャッチは大事

・判断を要するメニューが増えてきたので、キャリアとの意思疎通をしっかりとるようにしましょう
→練習でできないことは、当然、試合でもできません
→こうしたら上手くいくんじゃねor上手くいったという閃き(「フレア:flair」という)をトークで共有できるとなおよい

暖かくなってきたし、久しぶりの都大会も控えているのでみんなグランドにカモン
(林は足首お大事に)