週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2022-10-30

練習レポート by 鈴木総 by 鈴木総


大西キャプテン体制になってやっている練習

・ウォーミングアップ
タッチフット
・フィットネス
スペースボール
罰ゲーム系
・ハンドリング
2対1
3対2
古賀ちゃんがコールするヤツ
・タックル
川の字
1対1
ダブルタックル
・オフェンス
シェイプ
・ディフェンス
ワンツーテン
(抜けがあったらゴメン)
あとはFW・BKの別れ ユニット 人数そろえばチームラン

基本的な練習ですが個々の練習にはポイントがあって、事前に意識を持って取り組むと良い。
毎週同じこと指摘されるのはやめましょう。
毎回私を含めて漫然と練習に臨む人も多いと思うので、事前にポイントを挙げてからの練習の方が良いかも。
出来ていない人がいれば練習中に周りから指摘していこう。

チームが強い時はフィットネスがあって基本が出来ていて応用もできる人が多いだけの事です。
現状は人数の多い練習で基本的なことの共通認識とレベルアップ、有望な新人さんは唐揚げとお酒で囲い込むってところかな。
今は難しいけれど、BBQで家族や彼女も呼んで楽しみ、日曜以外でも通じ合える仲間となれば、日曜日が楽しめるようになりますよ。

そんな日がまた来るまで、荷物を運び、なぜかスタメン2番を言い渡されることに怯えつつも、罰ゲームのフィットネスが無いように頑張ります。

良く分からんレポートでスンマセン!