週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2022-11-06

11/6練習レポート by 山口


ダセワ戦のレポートと同日に書いてます。山口です。

練習レポートです。
【メニュー】
・タッチフット
・パス練
・2対1
・3対2
・川の字コンタクト
・ダブルタックル
・1対1タックル
・FW/BK
・タッチフット
って感じでした。

ダメ出しっぽくなっちゃいますが試合前週にパス練や2対1の初歩的な練習しなくてもよかったのではと思わなくはないです。
それにしてもミスが多すぎたように感じました。高いレベルのことにチャレンジしようとしてミスするのは良いことだと思いますが、そうではなかったと思います。
淡々とこなすのではなく、キャッチミスをするならなぜキャッチミスしてしまったのか、どうすれば次は同じパスをキャッチできるようになるのか、という自問自答を一人一人がしながら練習に臨めると強くなれますよね。

来週は茜浜さんとの試合です!頑張りましょう〜!