週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2022-11-20

試合レポート(セブンス) by 丸山


江戸川ラグビー祭でセブンスの試合でした。
あいにくの天気でしたが、江戸川陸上競技場の良い天然芝でプレーできました。

結果から申し上げますと、結果は準優勝でいい意味で予想外の結果でした。

近々の試合ではフィットネス面が課題に挙げられることが多かった中、限られた人数の中で上手く交替をし、攻守共によく走れていたと思います。
機動力のあるバックスの方々が攻撃の起点を作れていて、ビッグゲインできた場面が多かったです。
また、自分含めラックを作ってしまう場面がセブンスの試合の割に多かったなと思いました。
今後セブンスの試合がある時は、原則ノーラックを目指しましょう。

準優勝ということで、今年最後の試合で良い締め方と出来たと思います。
年明け早々に江戸川リーグが始まりますので、今年残り少ない活動でいい準備をしていきましょう!