週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2023-08-26

合宿レポート(8/26-27) by大西 by 大西


草津合宿に行ってきました
天気は両日とも快晴で暑い中、試合ができなかったので練習に注力しました。

1日目
今年も残念ながら群銀さんとの試合は組めず、初日から練習でした。
ハンドリングメニュー、コンタクトメニューを含めて3時間みっちりと練習を行いました。
草津は太陽が近いせいか日差しが強く、体調管理が大変でした…

宿舎では、ミーティング・宴会を実施

<ミーティングでの反省・改善内容>
BK…メンバーの積極的な参加、キック時の決め事
FW…DF時に前に出る意識の徹底(DFから相手を圧倒しにいく)

宴会は昨年よりかは(比較的)おとなしい飲み会になったと思っています※特に自分が…
何人かは湯畑にも行って草津を満喫していたようです(私は毎年出歩くのが面倒なので、一度も草津堪能してません)

2日目
・タッチフット(ダウンあり)
・前に出てDF
・キックゲーム
・タッチフット

練習もいいですが、普段やらない相手との試合も楽しみなので来年こそは試合がしたいですね。
ただ、来年の合宿は草津なのかどうか、時期が夏なのかどうかなどありますが、実現させるべく頑張ってまいります。
とりあえず、今回の合宿では救急搬送されるような人がいなかったので一安心です

来年は今年以上の人数で、飲み会もより盛り上げて3年間で一番の合宿にしていきたいと思いますので、積極的な参加をお願いします!