週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2023-11-19

VS楕制輪(だせわ)クラブ  by 玉井 by 玉井


お疲れ様でした!
玉井が初レポート執筆致します!

【試合結果】
城東ドンキーズ〇22 - 15●楕制輪
≪祝≫江戸川リーグ優勝!!
秋季は全勝優勝となり、チームとしては30年ぶりの快挙となりました!
途中苦しい時間帯もありましたが、粘り勝ちでもぎ取った1勝でした。

<良かった点>
・スクラム、セットプレー(FW陣の安定感が素晴らしかったです☆彡)
・個々のタックル(自分を含め、あきらめずにコミットできたと思います)
・DFの粘り(みんな踏み込む意識があり前で止められていました、それだけにバラつきとギャップが悔しいところ)
・MAKI (3トライ、積極的なタックル、どこにでも顔を出せる運動量、学ぶべき点が多いと思いました)

<悪かった点、今後の課題etc.>
・オフサイド(前半早々から最も多かったペナルティです)
・DFのバラつき(FW陣、BK陣ともに気持ちが焦っていました、コミュニケーションもっと取りましょう)
・倒れ方、倒され方(ボールキープの意識、無理なオフロードはやめましょう)
・抜けた後のフォロー(まだまだ薄い、もっと格上チームなら苦しくなる)
・BKの展開(FWの安定感があるのだから、思い切ったプレーでチームの選択肢を増やしたい)

 一つのシーズンの終わりは、一つの節目であると同時に次なるシーズンまでの準備期間のスタートでもあります。
今シーズンで、「チーム」として掲げた目標をどれだけ達成できたか、「FW陣・BK陣」で次期は何を課題や目標とするのか、「個人」として今から何を始めればチームの勝利に貢献できるのかなど、考えて行動できる時間は貴重です。
そのためにも、12月2日の「総会」は積極的に参加しましょう!気づきやヒントをもらえる機会は大切です。