週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2024-01-14

1/14 練習@東小岩G by 福本


1/14、東小岩Gで練習。
17名で練習することができました。

練習メニュー
・タッチフット 罰走あり
・パス練習
・タッチフット 罰走あり

パス錬を1時間ぐらい複数メニューでやりましたが、つぐま君やまさ君からもアドバイスもらった中で、一番大事なことをここでもう一度いうと来ます。

何を目的にやっているのか
何を意識してプレーする必要がるのか
試合でどのようなシュチエーションで必要なのか

もう1個付け加えると、

各個人が何を得たいと考え取り組んでいるのか?

JDはまだこの意識は薄いです。
ただ、パス錬をやるのではなく、その練習でやるべきこと、考えることはたくさんあります。
2時間という短い練習の中で、考えてプレーするのとしないのとではその先の成長は大きく違えると思います。

いろんなレベルでプレーしてきたチームだけど、JDとしてはこの考えてプレーすることは徹底していきたいなと思ってます。

2月から葛飾リーグが始まるので、来週からはコンタクトプレーも入ってきます。
それらの練習でも同じです。
常に考え、目的を持って取り組み、各自が成長してくれることを期待しています。

今年はDiv2を圧倒して、来季Div1へ挑戦する

12月の総会時にキャプテン団からチームとしても大きな目標が掲げられました。
それに向かって全員でチャレンジしていきたいと考えます。

みんなでやるぞー