週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2024-01-28

合同練習 by 染川


今日はスーパーマンさん、茜浜さんとの合同練習でした。
大人数での練習で気づきもいろいろ多かったと思います。

【練習の流れ】
各チーム毎にアップ→BK,FWに別れてユニット→全体でのAD(ホールド)

【反省点】
・DFにおけるプレッシャーが弱い⇨3歩アップが出来ていない
・キックチェイス時のポジショニングが悪い⇨相手の蹴り返しに対応出来ていない
・ノミネート、ドリフトのコミュニケーションが不十分

攻め方についての記載も指示があったので記載します。
自陣深め
→キックでエリア回復。選択肢としては9→10でキックと、9→10→12でポイント(裏WTB,FBがオーバー)、さらに9→10

中盤
→シークエンスで両サイドにライン作り、人数に余裕がある方でアタック。
停滞した際にはキック

敵陣深め
FW中心に攻める

こんな感じでしょうか。
いよいよ再来週から葛飾リーグです。
来週の練習ではしっかりコンタクトメニューも組み込んで試合に向けて意識高めていきましょう。
1人でも多くの参加を期待してます!

最後に、
本日の山さんの左足キックはチャレンジすることの大切さをみんなに気づかせてくれるものでした。