週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2024-03-10

葛飾リーグ第4戦 VS東京外人 by 工藤


【試合結果】
城東ドンキーズ●14-43◯東京外人

よかった点
・後半はいい流れでアタックが継続できていた
・ラインブレイクされた後、追いかけて止めることができていた

改善点
・セットプレー(スクラム、ラインアウト、キックオフ全部)
・BKのディフェンス
・キックチェイス

個々の強い相手に対して、序盤から攻め込まれ、自分たちのラグビーをすることができなかったと思います。
セットプレーが安定しない、簡単にラインブレイクはされてしまう。なかなか厳しい試合でした。
特に前半は、なかなか敵陣に入ることができず、アタックの機会が少なかったですね。

点数は離されましたが、DFを修正できれば、そこまで大きな力の差はないように思いました。
都大会も近づいてきてますので、短い期間でできることをやって、チームの完成度を高めていきましょう。

個人的には、膝の調子が悪く、全然走れていないので、都大会までに調整していきたいと思います。
まずは来週の葛飾リーグ最終戦、しっかり勝って次につなげていきましょう。