週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2024-04-07

都大会1回戦 vsどろんこ byたくまさ by その他


初めて投稿します。 10月からお世話になっている東山啄匡(たくまさ)です。 
ポジションはWTB/FB

【試合結果】
城東ドンキーズ◯74ー0●どろんこ

よかった点
・立ち上がりの10分でトライが取れた。個々の強さが際立っていた(反省点にも繋がる)
・セットプレー安定。
・FWの1、2 BKのラインDF

改善点
・繋ぎの部分が雑であった。
・BK→練習でやっているシェイプ、シークエンスの成功率。

点差は付きましたが、特に後半の前半は攻撃が停滞(無理なオフロードなどでチャンスを自ら潰していた)しており、課題が見えたと思います。
またFWの体力的に考えても、もう少しエリア取りやBKのシークエンス、ポッドの活用など、賢いラグビーをしていかないと、これからの強いチームには勝てないと感じます。

試合数も増えて行くので、身体のメンテナンスも行いながらチーム一丸で良い成績を収められるよう頑張ります。

個人的には毎試合トライを重ねチームの勝利に貢献できるよう頑張ります!!