週刊JD
このページでは、部員に書いて頂いているレポートを掲載しています。
練習の内容や試合の結果・流れ、感想などをその日に指名されたメンバーが週刊JDとして投稿しています。
それぞれの会員メンバーがどんなことを思っているかチェックしてみましょう!
    

2024-06-30

江戸川ラグビー祭 7’s by 染川


7’sやってきました!
7人制に対して参加者8名、非常にハードな2試合でした。
7人制とは言えども、15人制に通じる課題もあったかとと思います。
✔︎ポイントでの集散→必要以上に集まってしまいディフェンスの人数が不利に
✔︎個のタックル→相手に合わせて動くため、プレッシャーを与えられていない
✔︎相手キックオフでマイボールキープができない→落下点への入り方?
一方でよかった点もありました!
⭐︎葛西のキックオフからのゲイン
⭐︎橋本のゲームコントロール
⭐︎中本の絶妙なキック

上半期の公式ゲームとしてはこの7’sが最後でした。
今週末には総会もありますので、これまでの振り返りと下期に向けての課題・目標を明確にしていきましょう。
是非多くのメンバーに参加して頂けると嬉しいです。
また、7/14には湘南プレイボーイズとの練習試合もありますのでこちらも奮ってご参加お願いします!